見出し画像

断捨離の末

2021年12月25日(土) 雨のち晴れ

陽射しが暖かく、少し動くと汗ばむ陽気。
窓を開けると冷たい風が頬をなで、とても心地良い。

少し小高い所にある我が家は、遠くの山も良く見え風がよく通る

今日はクリスマス。
12月は先週の自分の誕生日が私の感情のピークとなるため、例年、昨日も今日も特別な感情が湧かず、いたってシンプルな善い一日で終わる。
大切な人がそばにいようがいまいが、毎年同じ調子だ。
周囲のふわつき感(または焦燥感)を遠目に見つつ、馴染みのお店からいただくチョコやおまけで少し恩恵を受け、ラッキーだなと感じる程度のマイクリスマスである。

それよりもすでに私の心は年末年始。
今年のNHK紅白歌合戦に、デビュー前からファンだった藤井風くんが初出場するとのことで、旅に出るか考えていた気持ちが一瞬で翻った。笑
家でゆっくり落ち着いて勇姿を見届けねば…!もう母心である。

岡山のド田舎で一人ピアノを弾きながら歌っていた男の子が、日本を代表する歌番組に出場するまでになるとは。
そして時代を象徴するこのスピード感。
いやはや、すごい時代を生きているなあ。

と勝手に感慨深く思い耽っていたけれど。

あ。テレビ売ってしまったんだった。どうしよう(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?