見出し画像

月のロッジ (Moon Lodge)について

女性性について調べていたとき、
"Moon Lodge"(ムーンロッジ)というものを知りました。

ネイティブアメリカンの伝統で、女性が月経(ムーンタイム)を迎えると、家事や育児から離れ、特別なロッジ「ムーンロッジ」でのんびりと過ごしたそうです。

ムーンタイムを迎えた女性は神聖で、強力なパワーが宿っているため、彼女ら自身を守るためにロッジに入るそう。
ロッジの中では自分自身の内側に目を向け、ゆっくりと休んで、夢から啓示を受けたりしていたそうです。

このマガジンに「月のロッジから」と名付けたのは、まさに

自分自身の内側に目を向け、のんびり過ごす

そんな記事を集めて、どなたかの心が少し楽になるヒントになれたらいいなと思ったからです。

さて本日は新月。
何かを始めるには良いタイミングと言いますね。

寝る前にゆったりと、今すぐには叶わないかもしれない妄想で構わないので「わくわく」を感じてみてはいかがでしょう?
興奮して寝られなくならない程度に(笑)

そしてその「わくわく」を抱えたまま、深呼吸。

素敵な夢を見て、心震えるメッセージが届きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?