見出し画像

流れ弾が当たった話

「年いっとるやん」

TikTok LIVEで傷ついたコメントの1つ。
2時間前に刺さりたてほやほやの言刃。※3:00

聞き及んではいましたが、
TikTok LIVEの一部のリスナーさんは
本当に悪質でした。


運営さんからのスカウトで足を踏み入れた
17LIVEでも「汚い」とコメントが来て、
「何がですか?」と返したら「顔」と。

顔出しができなくなって、
ラジオ配信の日々。
何とか立ち直って
顔出し配信を復活させたところに
別の初見さんからまた暴言が来て
再び顔出し不能に。

17LIVE株式会社のリリースした
音声配信アプリWAVEに移り
4ヶ月間1度も抜かされずフォロワーさん数1位を
賜るほどがんばっていたところへ
今度はライバー事務所からスカウトが。

3ヶ月振りの顔出し配信には
とても勇気が要ったのですが。

Pocochaでも、伏せ字にならないよう
言い方を工夫した(?)「ブス」を
相次いで2回喰らいました。


ほかのリスナーさんの証言を踏まえると、
私は冒頭の(年いっとるやんの)銃刀法違反者に
実年齢より若く見えていた可能性が高いです。

そして、恐らく私の顔は汚くはないです。
(常在菌はいるでしょうけれども。)

想像するに、
若い子に「年いっとるやん」とコメントして
傷つけて回っているものと。
(根拠は、私は見た目では歳バレしないから。)

お若い方々も傷つく方は傷つくでしょうが、
皆さんには年いっとらんもんという事実=味方が
存在します。

その点、実際に年のいっとるこのおねぃさんには
跳ね返す術がないのですね〜。
マホカンタの使えない世界線上のアリャア。


私には、ライバー業を
ライブ配信界の外にいらっしゃる方々、
特に障害や持病のある方や未病の方に
いち当事者としてお勧めできるように
無茶せず成功してモデルケースになるぞう、
ぱお〜んという志があります。

中には酷いリスナーさんもいるなんてこと
言いたくはないのに悲しいな。

よい方の方が圧倒的に多いから続けています。

一部の悪質なユーザーさんのせいで
私のリスナーさんから私というライバーを
奪う訳にはいかないんでね。

まだ叫びたいような苦しさで胸が一杯ですが、
うさぎの着ぐるみワンピを着て
リスナーさんに満場一致で歓迎される
不惑はそう多くはないかと思うので、
ありがたくわくわくしながら枠を
明日も立ち上げます。

リクエストにお応えして、先刻
熊と猫と大熊猫の皮を追加購入しに
チュチュアンナに出かけ、
重たい袋と帰る道すがら
ドン・キホーテで狼の手も購入したことですし。

うさぎの皮を被った狼は人狼に負けないっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?