見出し画像

宣選布告

私はまたやってしまうのだと思います
ーーPococha、またE1まで下げます。

こんなの間違ってると思う。
開けたら開けただけ
トップリスナーさんに負担が掛かる。
新たに出会えた方が応援してくださる日は
本当に有難い。
確実に毎日お越しいただけるのは
トップリスナーさんだけ。

配信が始まる前に寝落ちしてしまっていたり、
プライベートで思うところがあったりで、
トップリスナーさん以外の
常連さんが常連さんではない今日この頃、
リスナーさんには来ない自由があるのだから、
体調の優れない今日は私も休ませてください。

配信に毎日来ることは義務じゃない。
来たいから来てたら結果毎日になってたね、
であってほしい。
眠かったら寝た方がよいし、
1人で過ごす時間も大切だもの。

そもそも、
行ったら投げなきゃならない、
開けたらアイテムをかき集めなきゃならない、
なんてプレッシャーがよろしくない。

リスナーさんは勿論、
ライバーだって
無理なんてするものじゃないです。
休んでいる間にもっとよい他枠と出会って
来なくなる方も出てくることでしょう。
そのときは、その程度だったということです。
その方のお気持ちも、私の枠の魅力も。

それくらいに思わないと
きっとライブ配信は続けられないです。
そう思えないでいる中で無理に続けると
ぎすぎすした強すぎる枠になり、
傷つくリスナーさんを生んでしまう
のではないでしょうか。

背中を見せる、という言葉があります。
ライバーが率先して無理しないことで、
リスナーさんもライバーも楽にいられる枠
にしていけたらと思います。


ご加入くださるだけで応援になる
匿名参加可能なオープンチャット
「月明ゆかりをメジャーデビューさせ鯛」

メジャーデビューできた人は、
大なり小なり
社会に影響を及ぼすことになります。
そこを目指す以上、私は、
まずはライバーとして、
1つのよき手本となる在り方を目指したいです。

ライブ配信は苦しい。
そんなこと、
思いたくないし、思ってほしくない。

枠がもう少し大きくなれば、
みんながみんな来たり来なかったりでも
都度その場に居合わせられた面々で
キープやランクアップが可能になります。
私は今この瞬間、
そういう枠を目指そうと決意しました。
投げてくれる◯◯さんが
来なかったらどうしよう、や、
投げてくれる◯◯さん今日は来てくれるかな、
といった発想は、
幸いなことにまだ私の頭をよぎりません。
今日も会えて嬉しい、や、
今日はどうしたのかな大丈夫かな、
で繋がれていることがとても嬉しいです。
ライバー歴2年2ヶ月ですが、
ライブ配信スレはしていないようで、
よかったです。

ほぼ毎日配信を復活させる予定だった
Pocochaに関しては、
E1〜D1辺りを行ったり来たりしながら
不定期でヴァイオリン練習配信をする
方針に変えます。
毎日配信すると、何だかんだ
プラスを獲らせていただけるときがある中
そのキープをトップリスナーさんにしていただく格好になってしまう。
ライバーとしても、上げていただけたものを
わざわざは下げられない。
結果、時給100円以下で
アイテムをかき集めるために
長く開けなければならなくなる。

D帯以下でも、デビューに載るお蔭で、
初見さん、お見えになります。
何なら、C帯やB帯のときよりご来枠多いです。
ランクは上げに行かず、
力を使ってのキープもせず、
E1〜D1で
私たちなりのご新規さん歓迎配信を
していきましょう。
(そうして、
 いずれD2での
 POCOTOMOの
 ぬいぐるみコンプリートを経て、S帯へ。)

その中にあってもうちには
アイテム禁止の日とかはないです。
リスナーさんのお気持ちに対して
禁止という言葉自体絶対に使わないです。
いつでも有難く頂戴いたします。
その上で、
温存なさりたい方は今はタダ見なさって、
ぬいぐるみ獲りのときによろしくお願いします。
うちがボーダーに追われないからといって、
“その分の余力で”他枠で投げるのは
やめてください。
うちで楽しんでいただけたなら、のお話ですが、
その分は“私たち”の“枠の維持”に
ご協力をお願いしますーーライバーの
モチベーションが霧消しても
枠は廃業という形で終わりますから。

先月こそColorSingで
まとまった収益を賜ることができましたが、
(12月下旬アプリ全体で1位有難う存じます!)
それまでは、
Pocochaで意図的にランクを下げた
=収益を自ら減らしたということは、
ライバーも身銭を切って、
皆で枠の“存続”に課金していたといえます。

その上で、
ボーダー突破のために“投げなきゃ”ではなく、
アイテムを使うことが楽しいから“投げたい”
と思っていただけるムードの醸成に努めます。


2月からPokekaraを掛け持ちし、
3月からTikTok LIVEを再開する方向で
調整中です。

ヴァイオリン弾き語りスタイルの
シンガーソングライターの私、
いずれのライブ配信アプリも女優業も
スカウトによるもの、
有難いことです。


3月以降の基本のスケジュール(予定)

月 14:00〜15:30 フェイシャル
   16:00〜18:00 作詞作曲
   19:00〜21:00 ベリーダンスレッスン
   22:15〜22:18 マシェバラ『流れ星ゆかり』
   22:30〜23:25 YouTube Live
     クイズバラエティ?!
     立川志ら門の『知らんことばかり』生出演
   23:30〜25:00 ColorSing(24時締め)
     1:15〜  2:00 Pokekara

火 15:00〜17:00 トレーニングジム
   17:15〜18:30 鍼(はり)
   19:00〜21:00 演技/声優レッスン
   22:30〜24:30 TikTok LIVE
     0:45〜  1:00 ColorSing(翌20時締め)
     1:15〜  2:00 Pokekara

水 16:00〜18:45 Pococha(ラジオ配信)
   19:00〜20:45 ColorSing(20時締め)
   21:00〜22:15 Pococha(22時締め)
   22:30〜25:00 ColorSing(翌20時締め)
     1:15〜  2:00 Pokekara

木 18:00〜20:30 演技レッスン(月2)
   22:30〜24:30 TikTok LIVE
   24:45〜25:00 ColorSing(翌20時締め)
     1:15〜  2:00 Pokekara

金 16:00〜18:45 Pococha(ラジオ配信)
   19:00〜20:45 ColorSing(20時締め)
   21:00〜22:15 Pococha(22時締め)
   22:30〜24:30 TikTok LIVE
   24:45〜25:00 ColorSing(翌20時締め)
     1:05〜  1:20 Pococha(翌22時締め)
     1:30〜  5:00 ColorSing(月2)

土 13:30〜16:00 声優レッスン(月2)
   18:00〜20:30 演技レッスン(月2)
   21:45〜22:15 Pococha(22時締め)
   22:30〜24:30 TikTok LIVE
   24:45〜25:00 ColorSing(翌20時締め)
     1:15〜  2:00 Pokekara

日 16:00〜17:30 ヴァイオリンレッスン(月1)
   19:00〜20:45 ColorSing(20時締め)
   21:00〜22:15 Pococha(22時締め)
   22:30〜24:30 TikTok LIVE
   24:45〜25:00 ColorSing(翌24時締め)
     1:15〜  2:00 Pokekara


うちはいわゆる“引き連れ”は行っていません。
Xでの発信などを経由して
どのアプリにもついてきてくださった上で
毎日欠かさずご来枠くださっている方は
お一方だけです。
アプリ間の誘導はいたしません。
それぞれのアプリに
それぞれのリスナーさんがいてくださって、
その方々と結果を出せていることが誇りです。

その上で、現在は、
“引き連れ”ではなく
“溶け合い”が起きつつあります。
今の時代、
ライブ配信のお好きなリスナーさんは
大抵のアプリにアカウントをお持ちです。
誘導はしないといっても
隠している訳ではないので、
ColorSingのリスナーさんが
Pocochaにもご来枠くださるケースが
増えてきました。
Pocochaの
疎遠になっていたリスナーさんが
ColorSingで偶然見つけ直してくださったり、
Pocochaで出会ったご新規さんの正体が
17LIVE時代のリスナーさんだったりも。

間借りさせていただいているプラットフォームの運営さんに敬意を表する気持ちで
アプリ間の誘導はこれからも
マナーとして行いませんが、
いらしてくださる方拒まず、それでいて、
ご自身にとって
居心地や使い勝手のよいアプリで
お楽しみいただけたらと思います。

応援する気持ちがあるなら全部来てよ。
なんてこたぁよう言わんのです私は。

その私だから付いてきてくださる方が
いらっしゃるものと。
リスナーさんが私を想ってくださるように、
私は私でリスナーさんを想っています。

「リスナーさんの居心地を守れるのは
 ライバーだけだと思っています。」

が私の口癖ですが、
リスナーさんがヒーヒー仰っている状況で
収益が上がっても私は喜べないので、
どうか楽にいてください。

コンサートや箱ライヴにお運びになる機会、
お好きな珈琲を出先で1杯召し上がる余裕、
どうぞ大切になさってください。

それでも、結果は付いてきます。きっと。
1つのモデルケースをご一緒に作りましょう。

それぞれのアプリで、
それぞれのリスナーさんと、
トップライバー枠に。

……それでも、
その中に貴女や貴方が共通していてくれたら、
やはり、嬉しいは、嬉しいよ^^


🔻Pococha

🔻ColorSing

🔻Pokekara

🔻TikTok LIVE


ご加入くださるだけで応援になる
匿名参加可能なオープンチャット
「月明ゆかりをメジャーデビューさせ鯛

最後までお付き合いくださった貴方さまに、
ありがとうしょこら(ノ  ´ω`)ノ=͟͟͞͞


よかったら、併せて是非^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?