見出し画像

釣れなくてもいいじゃない。

 おはようございます、無雲です(・∀・)
 私の趣味は魚釣りなのですが、今年は3か月間何も釣れていません。

 でも、魚釣りに行く。
 それでも、楽しいと思う。
 
 私にとって釣りは、日頃の悩みや不安感を発散できる行為なのです。ただ、竿先と川を見つめる。朝には朝焼け、昼にはキラキラとした水面、夕方には夕焼けが美しく、疲れた心をとても癒してくれます。

画像1

 この写真は昨日のEDO川の夕焼けです。この美しい光景を見れただけで、釣りに行って良かった、癒された、と思います。

 家にも私を癒してくれる存在はいます。それは、常にのんびりと平和な生き物、コザクラインコのチーたんです。

画像2

 母の手の中で寝ている光景は、たまらなく平和で、見ていると和みます。
 
 (羽を切ってあるのは、遠くまで飛べないようにするための処置です。いじめているわけではありません。むしろ、チーたんは外に出てしまったらたちまち他の強い動物の餌食になってしまうでしょう。飼い鳥はとても弱い生き物ですから)

 そんなこんなで、エネルギーチャージをした私は、また個人事業主として生きていくための努力をするのです。

 有料noteも初めて購入しました。私にとっては雲の上の存在の方なので、おいそれと名前を出すのがはばかられるので書きませんが、オーディオストックでとても成功されている方です。

 家族の平和を守るため、両親を楽させるため、おいたん(夫)の気持ちを少しでも楽にするため、何より自分の人生に納得がいくように、死ぬ時に後悔しないように今を頑張ります! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?