見出し画像

買い手側の気持ちを知るため/手順を把握するために、自分がお客になりました!

 こんにちは、noteを更新するのがちょっと久しぶりな無雲です♪
 何してたかと言うと、ひたすらココナラに新スキル出品のために宣伝素材作りをしていました。それは記事の最後にお知らせしますね♪

 無雲堂として、今現在ココナラにふたつのスキルを出品しています。しかし……鳴らない通知。

 うーん。不足しているものが多いんだな。やってない事が多いんだな。よし、まず自分がココナラで誰かのスキルを買ってみるって事をしてみよう!

 というわけで、今までココナラやクラウドワークスで使っていたアイコン(自作)が気に食わないので、似顔絵を依頼する事にしました!

①まず、いっぱいいる出品者様の中から自分が依頼したいと思う人を選ぶ。
②実際に購入してみる。(見積りとかの手順を知る)
③納品まで待つ。

 今、②にいます。ここで考えなきゃいけないのは、自分が相手のどこを見て購入を決めたかです。

 私がその出品者様に決めたポイントは……ずばり!

◆絵柄が好みだった
◆使用用途が多岐に渡ってOKだった
◆出品者さんが優しそうだった

 この三点です。絵柄が好みなのは一番重要ですね。てか、この三点はどれも重要でした。どれか欠けてても頼むのをためらう大事なポイントでした。

 ここから、自分の出品の内容に何が足りていないのかを考えなければ。考えろ~考えるんだ無雲~!!

 と、ここで昨日ココナラに出品した新スキルを掲載させて頂きます♪

 はい。パワーポイントにアニメーションやBGM/効果音/お客様吹き込みのナレーションを組み込むスキルを出品しました。

 『やりたかったけど手間かかるから避けてた』『よく分からないから出来なかった』『そもそも時間が無い』

 こんな方におすすめです( ー`дー´)キリッ

 あ、BGM/効果音は無雲が契約してるロイヤリティーフリーのサイトから引っ張ってきますのでね。無雲が作る妙なノリの曲ではないので(笑)。

 何だか最近「妙な曲作る人」って認知のされ方をしてきていますが、もともと無雲はクソ真面目で暗くい曲ばっか作ってたんですが……。いつからお笑い路線の作曲人になったのか。謎です(笑)。

 そんな感じでオチが付いたところで、今日の更新は終わりで~す!
 読んで下さってありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?