見出し画像

『藍に染めて』

朝の光は眩し過ぎて
夜しか息が出来ない僕等

深く吸い込んだ胸の奥に
貴方の匂いは未だ残っている

深い海をただ泳ぐように
暗闇でふたり薄く目を閉じた

今も、そうずっと目蓋の裏に
貴方のその影はまだ残っている

『ねぇ、今からでもいいよ。
何処か二人で、逃げようよ。』


いま、染めて。
ねぇ染めて、君の色で。

この世界全部を塗り潰したいんだ
真っ白なこの僕の全部、

君のものにして良いから


薄明の部屋に、微かなさえずり
閉じめたカーテン、洩れる光

深く吸い込んだ 胸の奥に
貴方の言葉は未だ残っている


だから、

思い出になんか成らないでよ。
在りがちなんかじゃなかったのさ。

君が其処に居てくれるなら、
それだけでいいから。

あの日、高く掲げたギターを見て
笑った奴全員、殺してやろうよ


僕の、
君の音楽で、いま。


染めて。
ねぇ染めて。君の藍で。

この僕の全部を塗り変えたいんだ
こんな透明な日々の全て
君に全部あげるから


いま染めて、ねぇ染めて。君の色で
この世界全部を塗り潰したいんだ
真っ白なこの僕の全部、
君のものにしていいから


ねぇ染めて、いま染めて。
君の色で、言葉で、音楽で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?