いい人

今日も日課兼独り言

女の子の好きな異性という話で「いい人」や「優しい人」って良く出てくる。
サイコパス気質?というよりひねくれている僕は(自分にとって都合の)いい人、(奢ってくれたりお姫様気分を味わえるような)優しい人という風に認識している。

正直なのは決して悪いことじゃないしむしろ素直な人の方が私は好きである。故に仮面なんて被ってないでとっとと本性表せやと思いながら常日頃人と接しているのはここだけの話である。

僕は10年前ぐらいから仮面をかぶるのをやめる生活を送っているが周りの人と比べてストレスの溜まり方はそこまでない方だと自負している。
とはいえ相手は選ぶ必要はもちろんあるし、人を見極める力自体は磨いていかないといけないであろう。みんなも磨こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?