見出し画像

逆光(前編) ~SNS幸せと虚像~




**********


【Shinobu】今年は家族で沖縄へ!夕日がすっごく綺麗でした~またみんなで来ようね♪
#家族の思い出 #仲良し家族
【Shinobu】ショッピングで娘とツーショット。#仲良し母娘 #娘Love❤️


夏子:いいね👍️「素敵だね~旦那さん何のお仕事なの?」

夏子:いいね👍️「娘ちゃんどこお受験するの?」

夏子:いいね👍️「この前話してた、○○にはもう行ったの!?」



**********



(仲間内のグループトーク)

夏子:みんな年末年始はなにするの~?
山田:家族で田舎にかえるよー
タケ:俺仕事だよ、だれか代われよ!
夏子:私は初詣いくよー彼と💓
タケ:こゆところでそゆの書くなよ。俺たちも共犯みたいになるじゃん💦
夏子:ならないよー!相手の奥さんが子連れで実家に帰るから、初詣は毎年恒例なんだ~♪
タケ:はいはい。笑
夏子:しのちゃんは?
しのぶ:うちは旅行かな。家に居ると家事しなくちゃだしねー
夏子:どこ行くの?
しのぶ:一応、海外かな💦夫が海外旅行すきだから。
山田:お前リッチだなー!
夏子:どこどこ?ハワイ?グアム?
何泊でいつからいくのー?いいな~
しのぶ:○日から1週間くらい。空港混むかな~?
タケ:そりゃ混むだろうね。芸能人にあったりしてな!
しのぶ:あり得る~!向こうでも会えるかな😏
夏子:あ、ハワイ?また話聞かせてね!
山田:そう言えばさ~、、、


**********




**********



**********


【Shinobu】ジャジャ〜ン!本日はコストコにてチキン購入。家族揃ってチキンパーリ ー 
#料理 #家族の食卓 #家族のイベント




**********



**********

数週間後

しのぶ:これって誰だかわかる?

聡子:これ、夏子じゃない?

しのぶ:やっぱりそうだよね、、、

聡子:どうしたの??

しのぶ:たぶん夏子が未だにずっと裏アカでわたしの投稿チェックしてるんだと思う

聡子:マジ?でも、これは間違いなく夏子だね。



私のキラキラは誰にも邪魔できない


しのぶ:みんなお疲れさま!
私メッセージグループ抜けることにします
突然だけどごめんね🙏
飲み会あるときは個別にお誘いお待ちしていまーす!ではでは



〈shinobu 〉今日は旦那様とのデートで高級イタリアンで〜す❤️
#仲良し夫婦 #仲良しの秘訣 #日常 #デート 


-完-

〈イラスト:アリエル〉
#創作大賞2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?