見出し画像

夫の夢がめいっぱいつまった我が家の建物探訪企画①

密かに温めてきた我が家の「建物探訪」企画を大放出するときがきました。
どれもこれも悲しみをそらすため
涙を拭いてはじまり、はじまり~ドンドンドンパフパフ♪
(建物探訪企画のくせに渡辺篤史どころか変な関西弁のおばちゃんが紹介します~)

先ずは我が家の顔とも言える玄関ポーチ。そこにある最高のお気に入りから紹介するで~(ここテストでるからメモせぇーよ!)ジャジャーーーン♪

ハリウッドにも負けぬ手形たち

なんか記念になる物ないか?と考えて思い付いたわたしの素敵なアイデア。右からイケメン夫、美人妻、子供①、子供②の手形。義父が陶芸の先生をしているので、そのお教室で余ってる土で作らせてもらったで(タダ!)めっちゃいいやろ~これからマイホーム建てる人真似してええよ!著作権料、はい100万円✋

我が家の守り神

そして入り口を守られるこちらの方々。よく沖縄はシーサーいたり神社にも狛犬いるやろ?そのイメージでね。

右のシーサーさま
左の狸さま


わたしの手作りシーサーと旦那が庭のどっかから拾ってきた信楽の?狸 チンプンカンプンやろ?取り敢えず、客人に対する掴みはオッケー。おい、あんたらしっかり我が家守らんかい!サボってるから旦那死んどるやないかっ!!(T0T)エーーーン

うちのイケメン(元)旦那さま

これは旦那のアイコンから拝借。細身で176cmのオシャレなうちの旦那よ!お腹なんか1ミリも出てへん、それどころかガリガリ笑 さすがにこれ身バレせんかしら?(不安)

愛の巣窟への入り口

ドアを開けると~パァァァァ!!

注意⚠️靴は整えて入れましょう

これは何ということでしょう~(before afterテーマ曲♪)ご主人が作った手作りの靴棚ですね?ほぉ~立派なもんですねぇー?(渡辺篤史風)わたしのリクエスト通りに旦那工務店が作ってくれました。旦那との思い出はプライスレス🥰

この左側には一畳ほどのシュークローゼットがある(ドアあり)ねんけど。中ですか?まぁ靴だらけですね?どっかの合宿所ですか?家族何100人おりまんねん?!

調子乗って英語で書いてみた
(アリエルさん添削よろしく!)

ここらで全体の間取り見せとくわ!わたしのフリーハンド間取り図笑 なんやこの下手クソ~許してチョンマゲ。1階は玄関開けたら2秒でLDK。誰かが帰る度、冷気も蚊も入り放題の我が家です。ところで玄関のたたきって英語でなんて言うん?靴脱ぐところ、、、。

さてさて、頭上を見てください。小さな台の上に不安定にスピーカーが置かれているではありませんか?

恐ろしい不安定さのスピーカー

これほんとは建てる時に壁に埋めたかったんやけど色々費用かかるから、ケチって旦那工務店に頼みました。旦那工務店は注文つけ放題、ダメ出しし放題でなんとプライスレス!時計を挟んで二つ設置してます。お陰でリビングでは立体感のある音楽が楽しめます♪
にしてもL字金具一つ言うのが何とも不安定やんか。しかも横から変な色の配線が床まで伸びてます。さすが旦那工務店、仕事が○い!!

ゴチャゴチャカウンター

ちょっとここなに?カオスやん?グリーンスペース?グリーンどれよ?奥さん、グリーン埋もれるほど物が溢れてますけど??
(♪ありの~ままの~姿見せるのよ~♪byアナ雪)

キッチン周りはしゃーない!旦那がよぉ言うてました「散らかってても、古なってもそれが味でオシャレに見える家にしたい」て。ふむふむ、ヨッシャ片付けんでええゆうとこやな?嫁はそう理解しました。そしたらこんなんなりました~
台湾土産の提灯と?神棚喧嘩してへんかな?キッチン周りはわたしの好きにさせてもらうで~(ゴチャゴチャ)

結局旦那に乗っ取られるキッチンの背面

キッチンの背面の壁には旦那が飾ったポスターやなんやかんや。とにかく飾るのよ、彼は。わたしは飾らないのよ。でもたまったホコリ掃除するのはわたしってどゆこと?

旦那作のレザーの一輪挿し

ゴチャゴチャの後はこちら。ほっとひと息スペース。カオス見せつけられて心乱れた視聴者様は、ここで心の平静取り戻して笑

この調子やと今回は1階だけで終わりそうやん。うちの宮殿まだ部屋200個ぐらいあるからな、、、ほなまだまだいくよ~

私映ってないやん?!こわっ透明人間?

次は洗面所。これはIKEAの収納付きミラーと女優ライト。このライト洗面所につけるの憧れやったんよーでもこれ普通はミラーの両サイドに縦に並ぶやつちゃう?ケチって上だけですわ。次々に電球切れられても困る!さっきからちょいちょいケチってるのなんでかってみんな気になってるやろ?
それは我が家が、び、び、貧、、、、皆まで言わすな!それもあるけど、なんとこのお家は間取りの全てがオプションなのよ。
もう一回間取り図見てくれるかな?⏬

基本はスケルトンの四角い箱

このブルーの部分が基本料金で与えられるものやねん。そこにはキッチンやトイレ風呂っていう設備も入ってるけど、ランクアップさせるともちろん追加料金。そこにお好みで洗面所やトイレ、シュークローゼットみたいに間仕切りを増やしていくと、、、

💲チャリーン♪💲、ドアつけたら💲チャリーン♪💲、壁増やしたら💲チャリーン♪💲

どんどん金額が上がる仕組みやねん。恐ろしいシステム。ネタバレになるけど、2階の寝室クローゼットはドア無いからね笑 ドア30万円言われて、夫婦で目合わせて「はい、要りません!」と即答。2万円のカーテンつけたわ!28万円の節約~

ちょっとこのペースではほんま1階の紹介も終わらん。全然無理!余計な話が長すぎ!!だって楽しいねんもん。こんなんじゃ渡辺篤史さん帰ってまう。写真も多すぎるし、なによもプライバシーなんかあったもんじゃない。わたし、大丈夫?ストーカーに家特定されて刺されへんやろか??いや、わたしのnoteだれも興味ないからそんな見に来ないよな~よかったー
ほなそういう言う訳で残りの196部屋は次回に続きます~

【追記】家を語れば旦那が出てくるな~わたしは毎日旦那に包まれて生活してる言うことや!さて、この記事でわたしは何回「旦那、夫」て言うたでしょーか?!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?