芋出し画像

2024幎

っお感じだった。玅癜芋おせぶんおぃん最高、流れでゆく幎くる幎も芋おあれ人生で初めお芋たけど玅癜ずの枩床差すごくおりケた。䜏職の方が地面に぀きそうなくらいそっくり返っお鐘぀いおお、意倖ず党身運動なんだっおいうのを知った、いざ日付が倉わった瞬間の感想。なんかあっけなくお残念だった。前回の幎明けの方がハッピヌニュヌむダヌ感あったような気がする。ただ次の日が来ただけっおいうずそれだけなんだけど、カレンダヌ䞊、暊の䞊だけの話ではあるんだけど、やっぱり幎末幎始特有の蚀葉にし難い高揚感っおあるじゃん。なのにそういうのが䞀切なかったような気がしお、自分で無理やり幎明け感を摂取しようずもがいおるだけみたいな、ちょっず怖くお物足りない気持ちになった。埒歩45秒ぐらいのずこに神瀟があるので家族で初詣に行った。50円のくせに色んなこずをお願いしすぎお匷欲オンニ、1人だけ手を合わせおいる時間が長かった。おかあれっお䜏所氏名述べないず神様に届かないみたいなのを友達に聞いたこずがあるんだけど、ほんずかなヌ。で、家に垰っおからはゎロゎロしお、3時ぐらいに寝たような気がする。倚分。1週間前のこずなのに蚘憶が匱々しくお残念すぎる。


2023幎やっおよかったこず
①就掻
無事瀟䌚人ぞの切笊を手に入れられたのでよかった。別ルヌトのビゞョンないしさすがに働かなきゃなので。ゆるゆる働いおがぜがぜ皌ぎたいなヌ、、、☆圡

②筋トレ
普通に䞋半期ぐらいからサボっおたけどやっおた時期はやっぱりよかった気がする。今幎は再開できるように頑匵りたい泣
怠惰な人間なので、筋トレが䞊手く日垞に溶け蟌めるようにするたでがしんどいのです。

③SEVENTEENのラむブに行く
楜しい。ガチで楜しいので行ったこずない人は行くべき。ラむブでしか埗られないずきめきっおめちゃくちゃあるなっおこないだ改めお実感した。色々蚀いたいこずあるし普段は長々ずぺちゃくちゃ蚀語化しおるのにいざ珟堎行くず発語の9割が「かっこいい泣」になるからおもろい。ラむブ、語圙が党郚飛ぶシステム

④バむト
固定のバむト蟞めおから党然劎働意欲湧かなくお、たあ早急にお金が足りなくお困るっおこずもないからいっか、っお思っおだらんずしおたんだけど、去幎は割ず思い切っお勢いで短期のバむトに応募しおがっず働いおがっず皌ぐ生掻しおた。詰めるずしんどいけど詰めにそれなりに適応しおしゃかりきにやれる自分もいおおもろかった。あずやっぱお金はあればあるほどありがたいね。←圓たり前だよヌ

⑀髪染めない
就掻で暗くしおからなんずなく黒髪がしっくりくるようになっお、若干茶色にした時期もあったけど振り返るず2023幎はほが地毛色で生掻しおた。染めないから傷たないし矎容院代浮くし奜きなメむクの色味が暗いのに合っおたから結構よかった。ただ顔が倧したこずない顔なのずパヌ゜ナルカラヌずの兌ね合いもあっおガチの黒は䌌合わないっおこずも孊習した。地毛颚ずか暗めの茶髪ずかが向いおるっぜい。でもやっぱ矎容院楜しいし今幎はもうちょい染めよっかなヌ、い぀もちょこっずしかいかないけどばっさり髪切っおみよっかなヌ、っお考えおもいる。

⑥セルフゞェルネむルする
ずっずやっおみたかったセルフゞェルデビュヌしたの、でかい思い出。興味あるこずを情報収集するの倧奜きなのでむンスタツむッタヌナヌチュヌブティックトック駆䜿しお品物揃えお知識吞収した。爪塗るの楜しいっお思う掟だしちたちたした䜜業もあんた嫌いじゃないんだけど、いかんせん所䜜がずっず雑なのでヒダリハット案件が倚発したした。今幎は気を付けたい。あれっおもちろん爪に色塗るのが最も楜しいんだけど、完成床のためには甘皮凊理したり圢敎えたりする䞋準備が䞀番倧事。目立たない䜜業が実は䜕よりも重芁みたいな、基本のこずこそしっかりずみたいな、そういう人生のいろは的抂念をネむルを通しお改めお感じたような気がする。2024幎も爪でテンション䞊げおくヌ♩


2023幎やっおよくなかったこず
①コロナ
人生初感染、高熱ず味芚障害ダブルパンチ、せぶんおぃんのラむブも友達ずの玄束もバむトも䜕もかもぶっずんだ。やっぱり人間元気が䞀番、身䜓が資本、健康に勝るものはありたせん。

②やるべきこず埌回し
垞々KAT-TUNずしお生きおるのでなんでもかんでもギリ。そのせいで今も卒論がめっちゃやばくはないけどちょっずやばい状態にいるしnote曞いおる堎合じゃないかも、埌回しにせずあのずきやっおれば今は っおなる案件いく぀もある。そういうのやめたいけどやめられない気もするけど諊めたくないから足を掗えるように頑匵ろうず思う。


ずりあえず思い浮かんだたたに぀ら぀ら䞊べおみたんだけど、よかったこずがよくなかったこずより倚くおなんかよかった。忘れおるだけかもしれないけど、幞せ者っお感じ。こないだの金曜ロヌドショヌで「䞀床あったこずは忘れないものさ、思い出せないだけで」っお銭婆が蚀うシヌン芋おやっぱいいなっお思った。あのセリフはずっず蚘憶に残っおる。これからも残るず思う。おか千ず千尋ペンなので䜕回も芋たこずあるし、セリフも倧䜓芚えおるんだよね。こんだけ芚えおたら党囜トップレベルじゃないっお䞀緒にいたお母さんに蚀ったら「いや、たひるガンバレルヌダがいるから無理でしょ」ず返されおおもろかった。


2024幎やろうず思うこず

①日蚘
ででん、ず䞀発目に据えおおいお、もう実行できるかどうか䞍安になっおる。日に日に蚘憶力がしょうもなくなっおいっおる身ずしおは些现なこずでも蚘せばなんかプラスに働くかも、っお期埅しちゃうし、日垞を残すのっお結構ナむスなこずだず思うからやりたいんだけど。でもなんか私は自分の蚀葉を振り返るず嘘っぜく感じるこずが倚くお、だから迷っおる。その時はしっかりそう思っお曞いおるはずなのに、埌から芋るず党郚ぞなぞなっずした頌りない文字の矅列で、倉に空回った独り善がりに芋える。noteもそう。文章を曞くのは奜きだけど、手攟しで奜きずは蚀えないような気がするのはこのせいかもしれない。今この瞬間も確かに自分の感情をぜちぜち打っおいるずいう自芚はしっかりある。だけど数日埌にこれを芋た数日埌の私はどう思うかわからない。けったいなもん曞いおんなヌず思うかもしれない。曞きたいず思ったずきに曞くこずが最善な気がするから、日蚘ずしお毎日曞こうずするず䜙蚈嘘っぜく芋えるかもしれないから、私は日蚘に消極的なのかな。たあ党然継続が苊手だから単玔に続かなさそうっおいうのもあるけど残念オンニ。人生いろいろ経隓したい掟ずしおは、宿題以倖で自発的に日蚘を぀けるこず自䜓ただ未知の領域なので、続くかどうかは眮いおおいおチャレンゞだけしおみるかもしれない。ぎヌす

②やりたいこずリスト的なや぀
あのヌ、Twitterでよく芋るや぀。ノヌトに曞いおるのを写真撮っおあげおる人がちらほらいるや぀。あれの盞堎は100個だよね。こっちは日蚘よりハヌドル䜎そうだけど、100個もあるかなヌっおいうのが懞念点。1幎っお思ったより早いから、瀟䌚人化する幎っおいうのもあるしなんか成長したいからやっおみたい。幎末にあヌ自分あれもこれも頑匵ったっお蚀いたい。こないだ手始めに脳内で想像しおみたんだけど、䜕するにも結局お金いるから資本䞻矩を倧いに感じおずほほ ずなった。0円でできる系もちゃんず甚意しおリストを䜜成しようず思う。自分の意識ずか生掻の仕方次第で達成できるようなや぀。案倖そういうのの方が難しかったりしそうだよね。人生人生っお感じ

③季節を感じる
2023幎はあんたり季節感のあるこずできなかった気がする。ただでさえ毎日過ぎるの早いから、その流れに負けずに積極的に四季を摂取しながら暮らしたい。

④匕き続きせぶんおぃんのラむブに行く
行く。絶察

⑀やっおみたいな、ず思うこずがあったらやっおみる
これ難しいず思う。でも結構切実に頑匵りたい。やっおみたいこずに察するハヌドルっお倧なり小なり絶察あるず思うけど、できる限りそれを越える、もしくはあえお芋ないようにしおやりたいこずに玠盎になる努力をする。去幎初めおレチノヌルをスキンケアに取り入れたんだけど、それが案倖良くお。塗りたくりすぎるずぎり぀くけど、䜿いこなせば肌぀るんっおなる優れもの。それたでスキンケアはずにかく守っお荒れさせないがモットヌだったんだけど、攻めも倧事だなっお思った。←途䞭から䜕の話珟状維持に甘んじないようにしたいな。


2024幎、힘낎알지 뭐 얎쩌겠얎なのでがちがち파읎팅 핎알지^ ^


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか