見出し画像

先生におこられた。

調子がつかなくなって数ヶ月。やっと少し灯りが見え始めた。

いろんな人に支えられて、認められ、見守られて過ごしていることをすごく実感している。

ピークに調子が悪かった頃、会いたい人に会えなかった。

だから、実はこういう理由で会いたかった…みたいなことを伝えたんだけど、その相手は中学時代のだいすきだった先生で、久しぶりにちゃんと怒られた。

最近そういうことってなかったから、なんか嬉しくて。

調子が悪過ぎると、よろしくない思考すらみんなが肯定し始めてしまうので、怒られたということに愛情を感じて、出られなかったけど電話もくれて。

あぁ、先生は今もちゃんと見ててくれるんだなって。

実は卒業してから1年後に会った以来、面と向かって先生に会えたチャンスはまだ一度もない。会わなくなって、もうかなりの時が経つ。そりゃそうだ。今期で2度目の転勤なのだから

ちょっと回復してきたから、また会えるようにがんばるね。
いつも見守ってくれたり、支えてくれたり、そばにいてくれる人ありがとう。

ちゃんと元気になった時、この気持ちを倍にして返せるようにここに記して、今日の文章はおしまいにしよう。今日もがんばろうね!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?