2時間とか3時間〜って日。


どうも。最近、仕事以外も忙しなく過ごしている人です。
週末もほとんど自分1人の時間がなくて、割と体力回復出来てません。

が、今日はとっても素敵な時間を過ごしたのでそのことを。

急に時間が出来たので、会いたい人にコンタクトを取りました。
結果的に、会うことは出来なかったのですが、十数年ぶりに話せて。

もちろん話したいことなんて山ほど、いやもっともっとあるので時間が足りるはずもなく。でも、そのちょっとした時間は私に物凄いパワーをくれました。

以前から何度か記事にもしましたが、その人は中学時代の恩師。
「恩師」というと他にもたくさん居るのですが、学年が違ったにも関わらず、メチャクチャにお世話になったし、とにかく私自身大好きな先生。

卒業して十数年経っても存在やエピソードまで覚えていてくれて、今話している、という奇跡のような時間と、そのことにすごく感動しました。

先生にとって関わる生徒は対数百人、もっとでも、生徒からすれば先生は一人なんです。大好きだった先生のことは、今も変わらず大好きなんです。

ほとんど先生との会話とは思えないくらいの話し方をしてしまったけれど、その先生はそれを許してくれるし、その温度が心地よくて、今も変わらなくて、やっぱり大きな存在だなと改めて思わされました。ねぇ、近々会おうね?!!!

本当に最近というか近々の近況も話したし、あの頃の話もしたし、きっと話せばネタなんて終わりがないほどにあるんだろうけど、今日はいい日になりました。

周りに大好きな大人が居るって幸せなことです。ちゃんと言葉で伝えましょう。

日々、色々あるけれど、いろんな人に支えてもらいながら、自分らしく、時には寄りかかったり甘えたりして、今年も残り楽しんで過ごしましょう!!

先生、ありがとう。またがんばれます。次こそちゃんと会えますように。


この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,590件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?