見出し画像

体重が減らなくて泣いた朝の話。

体重が減らない。

ここ3日間全く体重が減らない。

しかもそれどころか微増している。

泣いた。今朝はひたすら泣いた。
夫からしたら迷惑な話である。

昨夜は肉も魚もやめタンパク質においては卵のみにした。寝る前も今朝もお腹がすいてイライラするほどだった。

だが、増えている。

こんな時もう全てがイヤになるのだ。

もう!こんなにこんなに我慢してるのに!
なんで!
なんで!
どうして!

そして、泣いた。

だが今はダイエット塾の真っ最中である。
チアリーダーと言われる講師にLINEをして思いの丈をぶつけてみた(朝からすみません)

『身体はコントロールできないのよ』

『お腹を軽くして寝るのは体重を減らす為じゃないおよ』

え?そうなの??

『胃腸を休めてあげて睡眠の質を良くし
代謝をあげるためですよ。目的をまちがえないうようにね』

そうなの?

体重にいつもとらわれている私からしたら眼から鱗である。

体重は下がりたい時に勝手にさがるらしい。

えええええええええええ!?

私のせいじゃないじゃーーーーーーん!

ただ、下がりやすい環境は日々作っていくことが大事とのことで。
だからコツコツ食べてください、とのことだった。

あまりに衝撃的すぎていまだ脳がその状態を受け入れることができないでいる。
そうか。
ずーーーーーっと悩んできたもん。
頑張ってきたもん。
ダイエットに捉われてきたもん。

すぐには脳もその考えを受け入れられないか_(:3 」∠)_

少しづつ思考回路も整えていこう。

行動を少しづづ変えれば思考も変わる。
思考が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば運命が変わる。

ダイエットも同じことが言えるのかもしれない。