見出し画像

とりあえず、はじめてみた

とりあえず、はじめてみたnote。

ブログ的なものは本業でも書いているのだが
本音の本音まで書きにくい、というのが
人の性というものだ。

ここでは日記的なことや考えていることなど
自由気ままに記していこうと思う。
主には私が抱えている矛盾についての話になる。

女性であれば1度は考えるであろう
「ダイエット」。もはや私にとってはライフワークに久しいような気がしてきた。

現代社会におけるこの病理的な現象とどう向き合うのか。私は本当に痩せたいのか。どうしたらこの「痩せる」と「食べる」ことから逃れられるのか。

これは、その闘いの記録である。(たまに脱線はする)