見出し画像

月の庭

皆さま、大変ご無沙汰しております。

今までにないような類の「揺さぶり」の時間は、仕事や生活、他者との関係やパブリックな活動における「これからの私」の姿に嫌が応にも目を向けさせ、同時に「私」という人間の一部でもあるタロットとの付き合い方をじっくりと見つめ直す時間ももたらしてくれました。

そんな中、ふと「タロットそのもののことをどこかにしたためておきたい」という想いが湧き上がってきまして、自分が書き残したものをいつでも読み返したり引っ張り出したり、直したり補ったりできるような「場所」を作ってみることにしました。

お立ち寄りくださったらとても嬉しいです。

The Fool にとっての「智慧を探し求める旅の始まり」のように、月の庭を訪ねてくださる方にとって、この場所が旅の入り口となることを願って。

【追記】
9.1.2022
Moon Garden での記事を note に移行いたしました。
こちらの記事が入り口です。
トート・タロットやカバラに関する解読中の情報や、個人的な考察・見解など、ゆっくりではありますが、今後は note の方で更新してまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。