見出し画像

513番目のタロットデッキ

N 513 / 2000

ずっと探していたソプラフィーノ・タロット。
1800年代に作られたこのタロットは初めてお見かけした時から「いつかきっとお家に来てくれるカードさん」と勝手に決めていました。

国内ではほとんど見つけることができず、しかもコロナの影響もあって海外発送してくれるところが皆無でしたのでほぼ諦めていたのですが、ある日、基本に立ち返ってグーグル先輩に聞いてみたところ、なんと同じ州のしかもお隣の街のお店で取り扱っていることがわかったのです。それから一週間も待たずにお家にいらっしゃいました。

タイミングって。

Meneghello社による第2版で、2000個刷られたうちの513番目のデッキをお迎えすることができました。こちら記録の意味も込めてYouTubeにて開封動画を撮ってみました。

またもや超・自己満足動画になってしまっていますが、お楽しみいただけたら幸いです ☽✩

新しいカードさんをお迎えした時のセルフリーディングは後日インスタグラムで紹介させていただいて、皆さまへのメッセージは獅子座新月の頃にお届けしたいと思います。

画像1

何かご質問等ありましたら、こちらのコメント欄かインスタグラムのDMなどから遠慮なく送っていただければと思います。

また、ソプラフィーノ・タロットにご興味がある方のために、お店のウェブサイトのリンクを載せておきますね。

moon garden ☽✩