見出し画像

大田区立池上梅園の紫陽花とサツキ(2022.5.28)

夏のような青空に恵まれた今日(5/28)大田区立池上梅園へ足を運びました。それほど数は多くありませんが小気味よく紫陽花が植えられており、霜月仲冬にとって池上梅園は隠れた紫陽花スポットです。

100円を支払って緑生い茂る園内へ。訪れる人はほとんどなく貸し切り状態と言って良さげでした。

そして目的の紫陽花ですが「訪れるのがちょっと早かったかな」という感じ。徐々に色付きつつありますが見頃はもう少し先のようでした。

霜月仲冬にとって予想外だったのですが園内、サツキがよく咲いていました。ちょっと見頃を過ぎた感じでしたが、紫陽花を目当てに訪れた霜月仲冬を癒やしてくれるには十二分の咲きっぷり。

「色付き始めた紫陽花」と「たくさん咲いたサツキ」の両方を堪能できる、今だけの池上梅園の園内の様子を載せていきます。

池上梅園の紫陽花は、主に見晴台の周囲に植えられている。今日は色付き始めといった感じ。これからが楽しみだ
池上梅園の南側、薬医門の周辺を中心にサツキが咲いていた。霜月仲冬にとって全くの想定外。ツツジはすでに終わっているので油断(?)していた。ちょっと見頃を過ぎた感じだったが、遠目で見る分には充分見事
人影まばらな池上梅園、梅の木々はすっかり緑生い茂っていた。青空と緑の対比を存分に堪能

撮影:「AQUOS sense3 plus」+Gcam

ついでに去年の今ごろ(2021年5月30日)に池上梅園へ足を運んだ記事を載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?