見出し画像

海外出稼ぎ時代?!

(画像はお借りしました)

あけましておめでとうございます!
マネコ@永遠の5歳児です♪

マネコさらに2022年忙しくなりそうよ!!!


もうさぁ〜、
知ってる??


今、1ドルいくらだと思う??


115円軽く超えてるのよ〜〜〜


マネコが使っている銀行でね、
今まで手数料無料だったのに、
マネコからも手数料
取るようになったのよ!


そんでもって、
500円玉貯金していたらさ、
500円ジャラジャラ持って行ったとしても
ゆうちょ銀行、預け入れに手数料かかるのよ!!!

(画像はお借りしています)

知ってた??


日本円が弱気で弱気で
タイのお友達からはさ

『あぁ〜〜〜日本に行きたいなぁ〜
 物価安いから〜〜〜〜』



だって。。。

(画像はお借りしました)

以前は、
物価安いからってアジアに行ったりしたけど
もうそんな時代が終わりそうね・・・

だって、
ワーキングホリデーで
若者たちが、
海外でバイトして
お金を貯めて
帰ってくるって言うじゃないの!!!!

(画像はお借りしてます)

そりゃそうよ、
ハワイだってスーパーのレジの方も
2,000円くらいで募集していたわ。

オーストラリアだって
最低時給が約1700円???
カナダだって
平均の時給が2200円とかよ!!!
平均だからね!!!


日本人のお手伝いさんを入れたら
丁寧に仕事してくれそうだし、
使い勝手が良いって言う話も聞いたことあるんです。。。


それがさ、


このことも
日本人。。。。


知らないのよね汗


なのに、
なのによ、

日本人って、
お金欲しい〜、って言いながら
お金の勉強苦手っていうし、
お金欲しい〜、って言いながら、
お金は悪いものって思ってる人多いし。


お金の勉強をしようとしないのよね。
と言うか、
「わかっている」と思い込んでる。


なのに、ゆうちょとかの金利
0.0002%に預けて安心♪
とか言っていて、
本当に理解できないの。

(画像はお借りしてます)


でも、マネコの周りは、
みんな勉強家だし、
前回も書いたけど、

こうやって、オセロの版が真っ黒から
真っ白になっていくように
2022年も動いていくわよ♪


現実が変わる前に
意識を変わるのが先だわよ!!


あることのプロデュースも
しちゃおうかなって思ったの。
できる人ほとんどいないし、
それをやっている人もほとんどいない。


新年早々の思いつきね^^
だけど、思いつきって大事♪

ということで、またね!
マネコ@永遠の5歳児 でした♪
最近ツイッターやってるわよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?