見出し画像

2020年8月27日(金)のグラウンディング

マリアさまの頭を外向きにしたくなった。私は天・地、どちらからエネルギーを得やすいのだろう???直感だと天かな?と思ったのだけど、うーん。じっくり考えてしまうと答えは途端に逃げてしまうな(笑)

マリアさまには現在、グラウンディング以外にもご活躍いただいていて、その一つが再来した「副鼻腔炎」 紫鯨亭直さん (https://shigeitei.com/)にアドバイスいただき、人体図にマリアさまを設置。まだ完全にすっきりというわけではないけれど、酷くなっていない。鼻声が消えたら、完治だと目安をつけている。身体のことにも使えるマリアさま、ほんと、すごい・・・。

さて今日は、久しぶりに学校ボランティアへ行った。ひとつは保健室の掲示物などを作ったり貼ったりするお手伝い、もうひとつは低学年の給食は以前のお手伝い。保健室での今日の作業はいうたら「塗り絵」だった(笑)1時間ほど、無心に塗っていた。・・・・・あ、これ、私が昔めっちゃ好きだったこと(^^♪って気づいた。

子父との10数年におよぶ結婚(家庭)生活で、私は私という軸を完全に無くしていた。子どもたちの母であること以外、私は私でいる理由はなかった。離婚後、「子どもたちに関わること以外」何も残っていなかった。私って何が好きだった?憧れていたことって何?好きな食べものは?楽しいことは何?どこに行きたい?私って・・・「何」???

離婚後も、心の底をえぐられるような状況は続いた。(今思うと、これは一方的に私から見た状況だけれど。それがやっとわかった。)けれど、ここで私って何?を探さなければ、この先無いな・・・という気持ちがおき、調停と同時進行で様々な形のセッションや講座を受け、満たされなかった気持ちとか足りなかったところとかを探しては癒すというのを繰り返した。このセッションの中で金子さん(https://www.facebook.com/kohichi.kaneko)と出会い、金子さん経由で巡り巡って(端折りすぎwww)マリアグリッドとの出会いにつながっている。縁ってすごい、というか、必要な時に必要な人やものと出会うということが、身をもってわかった。

今年の2月にマリアグリッドが我が家に来てから、私の中で色々なことが一気に動いた。(それまでの過程で受けたセッションも、必要なものだったから無駄だと思うことは一つもない)そして、私は以前と同じではない。私が好きだと思うものとか事が少しずつ思い出され、それと関わることをまた楽しめるようになってきたから。ここからもっと好きなことや楽しいことがやれると確信しているから。落ちることもあるだろうけど、以前同じ落ち方にはならない(はずw)

落ちもとりとめもない文章だけれど・・・ここまで読んでいただきありがとうございました('◇')ゞ←なんか、この一文を入れたくなった(笑)


サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。