見出し画像

2020年10月14日(木)みこちゃんにマリアグリッドを使ってみた。

画像1

13日(水)の朝から、みこちゃんの体調急下降。元々よく泡を吐く子ではあったので、最初はいつものやつかなと思っていた。・・・ところが昼過ぎから吐いたものに赤黒い血が混じってる・・・(;'∀')明らかにいつもより元気がない。

夕方、かかりつけ医へダッシュ。血液検査では異常なし。点滴と吐き気止めの計3本注射を受け、帰宅。3回目の注射はお尻に。そこは犬にとっても痛い部位らしく声にならぬ声で(声帯とられてる)ガウガウ言ってた(*_*;点滴が終わって帰ってきてから、少し食欲が戻ったらしく、カリカリを何個か食べ、水も飲んだけど、すぐにリバース。本人(犬)も諦めてそのままゲージでおねんねし始めた。

お医者さんと並行でマリアグリッドを試した。

画像2

画像3

みこちゃんはじっとしていないので、マリアさまで囲う作戦は敢無く失敗。結局、下の写真の様にグリッドを置いて一晩。

14日(木)朝の散歩はいつも通り。嘔吐はなし。午後の散歩時、赤黒い緩めの便が何度も出た。デトックス???かと思った私。そして、散歩が終わった後がこれ。

画像4

わっるい顔して食べてる(笑)これ以降、嘔吐なし、次の日には便も普通になっていた。もちろん元気も戻ってきた。・・・・・これ、ノンフィクションです。

サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。