見出し画像

2020年10月14日(木)みこちゃんにマリアグリッドを使ってみた。

画像1

13日(水)の朝から、みこちゃんの体調急下降。元々よく泡を吐く子ではあったので、最初はいつものやつかなと思っていた。・・・ところが昼過ぎから吐いたものに赤黒い血が混じってる・・・(;'∀')明らかにいつもより元気がない。

夕方、かかりつけ医へダッシュ。血液検査では異常なし。点滴と吐き気止めの計3本注射を受け、帰宅。3回目の注射はお尻に。そこは犬にとっても痛い部位らしく声にならぬ声で(声帯とられてる)ガウガウ言ってた(*_*;点滴が終わって帰ってきてから、少し食欲が戻ったらしく、カリカリを何個か食べ、水も飲んだけど、すぐにリバース。本人(犬)も諦めてそのままゲージでおねんねし始めた。

お医者さんと並行でマリアグリッドを試した。

画像2

画像3

みこちゃんはじっとしていないので、マリアさまで囲う作戦は敢無く失敗。結局、下の写真の様にグリッドを置いて一晩。

14日(木)朝の散歩はいつも通り。嘔吐はなし。午後の散歩時、赤黒い緩めの便が何度も出た。デトックス???かと思った私。そして、散歩が終わった後がこれ。

画像4

わっるい顔して食べてる(笑)これ以降、嘔吐なし、次の日には便も普通になっていた。もちろん元気も戻ってきた。・・・・・これ、ノンフィクションです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです💛
2
「笑顔が人を幸せにする」が座右の銘。日々の記録・自身の人生録・実証録。長女、長男、次男の3人の子どもたちとパピヨン2匹と共同生活しています。次男はT21のダウン症、次男を含むすべての人が生きやすい世の中になるよう、発信します。