見出し画像

2020年11月2日(月)

いつの間にかハロウィンも終わっていた。(当日に日記を書いたらあげようと撮っておいた写真を一応使うw)怒涛の10月だった。精神的には、富士急ハイランドのドドンパ(って思い浮かんだのがこれしかなかったw)に乗っているかのようだった。アップダウンありすぎ(;^ω^)そして、日記を書く気力もなし。ていうか、考えすぎで書けない感じだった。何をどう書いても嘘っぱちになりそうだった。

さてさて、マリアグリッド。自分が心から望んでいることに対しての後押しが本当に早い。今回、初めて、マリアグリッドを持ってイベントに参加したのも、まさにそれだった。私が一度やってみたかった。続けてするかはまた考えるとして、とにかく経験してみたかった。イベントってやつを。

先週の木曜日、イベント先のオーナーと子どもの学校のPTA活動の場で会った。同じ活動部なのは前から知っていたけど、その日会うとは思ってもいなかった。オーナーちゃんとはインスタで繋がっているので、週末にイベントするのは投稿を見て知っていた。次男を生む直前までお世話になったヨガの先生もワークショップをされるらしく、あ、これ行きたいなとは思っていた。実はオーナーちゃん、私の投稿を見て、マリアグリッドに興味を持ってくれていたそうで「イベント?行ってもいい?」との問いに「うん、ぜひぜひ。」とそれだけの会話で行くこと決定。そして、マリアグリッドで出展させてもらうことになった。

出店と言ってもほんまに初めてで何をしたらいいんや?から始まり(加えて、故郷への移住問題も動いていて、ばったばたの状態。でも私にとっては、常に複数のことで考えたり動いたりする方が楽みたい。一つだけになると、マイナス方向しか考えられなくなる。何でや?)とりあえず、前日夜にフライヤー(だっけ?チラシ)を少し刷って、来た人に渡すことにした。

当日、めちゃくちゃ良いお天気。ラサンテは琵琶湖が間近に見えるカフェ。芝生スペースが大きく、ここでまずヨガを。気持ちよくて寝てしまいそうだった。

画像1

この琵琶湖が見える外のテラスで、マリアグリッドを出した。オーナーちゃん+その子どもたち、ヨガの先生(ハピネスカオリさん)、そして最後に出会った方はオーナーさんの同級生さん(お新香の糠漬け美味しかったです)なんやけど「今朝、何かわからんけど、マリアさまが夢に出てきた」とおっしゃっる・・・・・鳥肌たった(笑)それならばぜひと、マリアグリッドを組んでもらったのだけど、次の日にはもう願望実現したとのお話。何やろこのスピード感。怖い(笑)

てな感じで10月最後の日は終わったけど、この先、私の子育て関係のお話がお役に立ちそうなお話を頂いたので(Libfulさん)この日記もまた次男ネタ入ります。場合によってはハッシュタグも復活させます。私の過去が誰かの未来の希望に少しでも、なれば、嬉しい。

サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。