見出し画像

2021年1月26日(火)再び私考

私は飽きっぽい。三日坊主。良いこと3つ書くってのも気が付けば、やってない(^^;何でなんだろうな~。それでいて、一度がっつり慣れて習慣みたいになってしまったモノ・人・事からは、どんなに辛く苦しくても、慣れという状況から抜け出したくなく、とどまろうと必死になる。この状況を打破するには、環境を全て変える引っ越しが手っ取り早い。・・・そういえば、私引っ越すの、これが初めてではない(笑)通勤距離の関係もあったけれど、節目節目で、すぱっと動いてる。今回は子どもたちの手続きがプラスなので多少手間かかる。けれどタイミングが全てカチッと合っての引っ越しなので、私や子どもたちにとってもいい流れなんだろうとようやく思えるようになった。(遅っ・・・w)

まあ、あと、私という人間は、人の意見に左右されやすい。誰に対してもそうなるわけじゃないけど、良い事いわはるなあ~、私のことわかってくれてるなあ~とか思った人に盲目的・崇拝的になりやすい(^^;もしかしたら、宗教系やビジネス系の勧誘にもっともひっかかりやすいタイプかもしれない、でも、そちらには絶対にいかない(笑)

よく使われる自分軸、っていうものがなかったに等しい。もう、大丈夫だけどね。(多分)人間なんだもの、ぶれる時もある。しゃあない。軸がぶれたらまた元に戻せばいいだけだから。




サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。