結局何を見せられていたんだ

一つ前のノートで書いたが、
今更ながら春ドラマの一つをほぼ一気見した。

6話くらいでもうすでに見るのやめたいと思いながらも、この雑なストーリーをどう終わらせるのかが気になり最後まで苦痛を感じながら見た。

結果的に、私は上野樹里のスタイルの良い身体と可愛い泣き姿と磯村勇斗のイケメンっぷりを観ていたんだなと思うようにしたが、
ツッコミどころ満載だなぁ…ダビングしなくてよかった!
というのが一番の感想。

以下、ネタばれやツッコミ有りの感想です。




きっとこれシングルファーザーやシングルファーザーと再婚した人が見ていたらイラついたのでは?
そう思わずにはいられなかった。
子持ちの再婚って、あんなあっさりすんなり進まないだろうし、子供を預けているスクールも今時のドラマならもう少し許可を得ている人しかお迎えが出来ないとか、リアルに沿ってほしかった。

もう少しちゃんと話していたら何度も何度もすれ違うことはなかっただろうし(お話はすぐ終わっちゃうけど)、それが何回もすれ違いの要因になっていたのがまたかい!と感じた。

颯も自信があるんだかないんだかわからないけど、
もっとアピールして意識させていたら絶対選ばれていた。(私は颯を選ぶ)

絶対颯の方がいいだろ…と思いながら見ていたからか、
颯にしない理由が弱すぎる。
好きだから選ばれたんだろうけど、好きになる要素あんまりじゃない?

それなら、井川遥が演じていた女医とお父さんとの恋の方がシンプルで好きと気づいていないだけだったし、好きと思われるように動いていたお父さんには頑張れーと応援したくなった。

あと、実際身内だけの結婚式とはいえ、結婚式場のスタッフさんって本当に凄いから新郎新婦が入ってくる前に無関係な人が入り込んでくるなんて起こらない。

お父さんも拍手する前に、誰のための結婚式なのかもう1度考えて!!


お父さんたちの結婚式やその後の生活は事実婚で週末婚とお互いを尊重していたし、お父さんたちメインで話作った方が面白かったのでは?
火10ぽさはないが。

出ている俳優さんたちが超豪華で演技力もあるのに、ストーリーが無理やりでリアルさがあるようでない、心に響くことを伝えたいのか、ストーリーにツッコミを入れてほしいのか、
一体何を見せられているんだと思いながら見たドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?