見出し画像

世の中の動きと月の動き

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

ちょっとここ数日の動きが興味深いので書いておこうと思います。
(毎度のことですが、サイデリアル方式です)


1月5日の未明に、月と土星が山羊座で最接近しました。その頃、世の中的に何が起こっていたかというと、多分、それぐらいの時間に例の隣国がミサイル発射。

土星のホームである山羊座での出来事。そこには冥王星もいる。なかなか重苦しいものがあるなぁと思っていたら、そんなことに。


そして翌日6日には、お昼頃月が木星と最接近。7日には月が海王星と最接近。いずれも水瓶座での出来事です。

6日にちょうど月と木星がほぼ同度数になる時のホロスコープを立ててみると、その最接近は11室で起こっているんです。11室って「地方自治体」も表します。そして木星は、「条例」とか「法律」とか。

それでピンと来ますか?はい、マンボー(笑)

6日に、3県でのマンボー適用を政府が方針決め。
そして、本日7日に適用決定。

7日に月と海王星が最接近する時のホロスコープを立ててみると、それは7室で起こっています。7室は「条例」とか「合意」とか。

で、そのマンボーの期間は9日から31日とされています。
31日までの間に、天王星と金星の逆行が終了するんですが、それによって水星以外が全部順行になる。要するに、吉星が全部順行でよろしいんだけど、凶星も本来の凶意を取り戻す。

水星は2月頭まで逆行しますが、水星はそんなに重い星じゃないので、世の中的にはそこまで影響しないとして…

で、31日に終了したとしたら、翌日が新月なんですけどね、そのホロスコープを立てると、山羊座に惑星が集中し始めてて、しかも、新月時間のアセンダントから8室…

8室か…(ため息)です。

本当に31日に終わる?(苦笑)
っていうのも、2月末には6惑星が山羊座に大集中するんですよね…

あ、山羊座が悪いわけじゃないんです。
ただ単に、土星のホームの部屋で、かつそこに冥王星がいて、そんな重苦しいところに惑星が集まってくるってちょっと想像しただけで唸りたくなるというか(苦笑)


そんなことを色々と考えていたここ数日。
備忘録的に書いておきます。


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?