見出し画像

全ては無から創造される概念の世界

今まで何度も体験してきた意識の拡大や臨死体験。

それは、僕の人生を劇的に変化させてくれる体験でした。

変化というよりも、元に戻ったような感覚、新たに赤ちゃんとして生まれなおしたような正確な表現。


その体験前まで、僕はスピリチュアリティや精神世界の視点を軸に世界を観ていました。悟りや覚醒、サイキック能力の開花など、神秘的な能力を求めていました。もちろん、それは無駄な体験では無かったのですが、臨死体験後、スピリチュアルな捉え方が消えて、「紛れもない私」という視点から世界が創造される視点へと変容し、「生きること」自体が人生の軸になりました。

臨死体験で到達した領域は、映画館の映写室のようなイメージであり、映画マトリックスで捉えれば設計者の部屋の視点でした。そこはまだ何も無い。けど、全てを映し出す映画フィルムも存在している。

「何も無いけど、全て在る」

という言葉で表現をする領域。森羅万象の全てが包含されているけども、まだ放射していない。この領域を、僕は「創造の源」と呼んでいます。

その領域に到達すると全てが消える。何も無い。けど、全て在る。

言葉を使うと矛盾しますが、実体験では矛盾は無く、完全に満たされています。

あるポイントで、今の現実的世界を衝動に従って、「表現」「創造」するようになりますが、源から全てが表現されていることが理解できます。様々な概念は全て源からの衝動によって創造されています。


この体験をする前は、先程書いたように、スピリチュアルな概念を生きていました。悟りの境地、覚醒、ニルヴァーナ、ハイヤーセルフや天使存在、輪廻転生的な概念等・・・

しかしオチとして、それらは実際は何も無かった。全ては便宜上の説明であり概念。登山で例えるならば決められている登山道。様々な登山道で、景色は異なる。

存在しているのは、源の衝動。その本質的な衝動に従って、「私」は創造されていて、この世界も創造されている。

だから、生きることそのものが質問であると同時に答えでもある。

-------------------------------------------------------------------------------------
★今この瞬間をワクワク生きるためのブログ「ENJOY NOW」
https://www.enjoy-now.com
★ワールドブルー
https://www.w-blue.com/
★創造の源を知って生きるためのシャーマニックプログラム「アウェイクニングプログラム」
https://www.awakening-program.com/
-------------------------------------------------------------------------------------
■ワールドブルーのSNS
-------------------------------------------------------------------------------------
◆@LINE
https://line.me/ti/p/%40worldblue
◆Facebook
https://www.facebook.com/WorldBlueLtd/
◆Instagram
https://www.instagram.com/kazuhiro_tomi/
◆Twitter
https://twitter.com/KazuhiroTomi





皆さまのサポートが励みになります。よりよい人生、ワクワクと豊かな人生に役立つ情報を今後も掲載していきたいと思います。何かの参考になれば幸いです。また、クリエイターの皆さまへは、オリジナル曼荼羅を共有していますのでお気軽にご利用ください。よろしくお願いいたします。