見出し画像

過去の富士山噴火のホロスコープの検証

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

前回は、地震のホロスコープの検証をしました。

今日は、富士山の噴火についても検証しておこうかと。
なんせ、富士山にかなり近いところに住んでおりますので(^^;)


では、富士山の三大噴火を順番に見ていきます。

前提ですが、いつも鑑定で使う冥王星、海王星、天王星は1700年以降に発見されていて、私が使っているその3惑星の位置が出てくるソフトが1800年代以降じゃないと使えないので、今回は冥王星、海王星、天王星は検証に入れていません。


まず、800年延暦噴火。

800年4月11日 延暦噴火

やっぱり太陽と火星がコンジャンクション…

日付はWikipediaから。
午前中いっぱいは火星が牡羊座に。午後には牡牛座にイングレス。
太陽が牡羊座にありますから、午前中までに噴火したんじゃないかな?と。

で、アセンダントはラーフのアスペクトを受けるように、プラス、火星の度数に近くなるようにしてみました。7:29amには双子座に移動しますがその直前。


次に、貞観噴火。
日にちは、富士山の歴史噴火総覧を参考にしました。

864年6月12日 貞観噴火

太陽と火星が双子座にあります。
やっぱり、太陽と火星のコンジャンクションなんだな!

時間は5時35分で建ててみました。そうすると、月とラーフ・ケートゥが近度、プラス、アセンダントと4惑星が土星のアスペクトを受けます。
もっと早朝で、太陽と火星がある双子座にアセンダントがあるかもしれないけど、その辺はわからないので、完全なる推定です。

貞観噴火はここから2年間続いて、さらに5年後に大地震と津波。

火星がラーフと同室。
時間は12時でたててますのでアセンダントは無視。

でも、この日は、新月ですね…

そして最後に、宝永噴火ですが、これは49日前に発生した宝永地震(過去の南海トラフ地震)から見ていきます。

1707年10月28日 宝永地震

Wikipediaによると、だいたい13時45分ぐらいに発生したらしい。
興味深いのは、13時35分にアセンダントが山羊座から水瓶座に移動するんですね。で、水瓶座に移動した直後の地震。

35分まで山羊座で火星のアスペクトを受けていてエネルギーが溜まっていた状態の後、水瓶座に移動した途端に土星のアスペクトを受けての地震…かな。

もちろん、太陽と火星は天秤座でコンジャンクション。

その49日後の富士山の噴火がこちら。

1707年12月16日 宝永噴火

Wikipediaには10時am頃と書いてあります。

10:21まではアセンダントは山羊座。10:22から水瓶座です。
当時の確認は目視だっただろうし、今より時間が精密ではないという想定のもと、火星と土星の両方のアスペクトを受ける水瓶座に移動した直後10:22でホロスコープを立ててみました。

宝永地震の後、太陽は射手座に移動してしまって太陽と火星は同室ではないですが、火星はラーフからアスペクト、土星はケートゥからアスペクトを受けてますから、上記のアセンダントの要素も加わると、十分に気持ちが悪いホロスコープ。


地震が先か、噴火が先か。
その辺でも変わってくるのだと思いますが、やっぱり噴火も、地震同様に太陽と火星のコンジャンクションなのかなぁと。


で、例のホロスコープも見ておきますが…

2025年7月5日 04:18

やっぱり…
なんか違うんですよね。
太陽と火星が隣りのハウスならばまだ誤差でわかるんだけど、火星が太陽から3室にある。

地震とか噴火とかじゃないような気がする。

2025年に太陽と火星がコンジャンクションするのは、11月16日〜12月7日だけです…

その代わり、2026年は、5月まで火星が移動するたびに太陽がそこにある…
5ヶ月間、通り過ぎてはまた一緒になって、コンジャンクションを繰り返す(苦笑)
それはそれで、ちょっとキモい。


でね…

例の予知夢の本には富士山の噴火の夢についても載っていて、著者の方は「大噴火ではないはず」とおっしゃってる。でも、絵は大噴火なのね。そしてそこには日付がある。

これはもう勝手な妄想なんですが、想像力を膨らまして確認してみたんですが…

2034年、2036年、2038年の「その日」は太陽と火星がコンジャンクションしてる。

で、その中でも、2034年はラーフと同室@獅子座。
太陽が獅子座にある8月17日〜9月17日の間、丸々、太陽と火星がコンジャンクションします。しかも、太陽支配の獅子座で。

地震学者の方たちは2035年の前後5年で南海トラフ地震の可能性があるとおっしゃってますね。それと合致する。
そして、宝永地震と宝永噴火のような関係も十分に考えられるかなぁと。

ついでに、日本のホロスコープとプラシュナしてみよう。

げげ。
ラーフ・ケートゥ入れ子じゃないっすか…
そして、そこで太陽と火星のコンジャンクション。
そしてそして、トランジット土星が日本の太陽、木星、土星にアスペクト…
これ、そうなんじゃない?(^^;)


あくまで妄想です。
予言とかじゃなくて。
実際の天体を反映しているホロスコープで確認するとそうなってる、ってだけ。


じゃあ、2025年の件はどういうことなのよ?!ってのは、また次回に続きを書きたいと思います…


(もう…仕事せずにこんなことやってて…なにやってんだか…苦笑)


▶︎次回のブログ


▶︎前回のブログ


Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?