見出し画像

「殺気」のはなし

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

前回、今後ムーンサイクルハイジーンに風水を取り入れる予定とお伝えしました。

そうするとね、
引っ越しする予定はないのでー
とか、
風水って高価なものを買わないといけないですよね…
とか(笑)
そんな反応があったんですが、そんな特別なことじゃなく、風水って日常生活にも取り入れられるんです。

今日はそんな話を。

私の風水の師匠は、四柱推命も風水も長年やっていらっしゃる方で、とにかく色々な逸話や話題をお持ちの方です。なので、どうしても雑談が多くなってしまって(笑)毎回笑いながら授業が進むんですが、先日、とても面白い話をしてくださいました。

業界では超有名な「香港風水戦争」の話を。

調べればたくさん出てきますが、概要をお伝えしますね。

中華系の世界では風水を取り入れることがかなり多い、というか、取り入れない意味がないとのことで、もちろん、ビジネスビルを建てる際にもかなり取り入れられています。

ビジネスの国・香港には銀行の建物も多いですが、下の図のように香港上海銀行に向けて、中国銀行が鋭利な形のビルを建てたんですね。
風水的には、これは「殺気」を送る行為になります。

そうしたら!
なんと、香港上海銀行の業績が下がった…

ということで!
ここが日本人にはあまりない考え方ですが、、、

香港上海銀行がこんなふうに中国銀行に向かって大砲を模した感じで窓の清掃のクレーンを作った。

そうしたら!
中国銀行の業績が下がった!

なんてことがあったらしいです…(^^;)
すごいですよね…

こんなふうに、鋭利なものが向けられると健康も財力も落ちるという考え方からの話なんですが…

この話を聞いて、あっ…と思ったんですね。

ローズ一家との生活をインスタライブなどで聞いている方はよくご存知の、お隣のGG。

来るたびに「あーもうなんだかなー」と思っていたんですが、、、

これは本当に、そんな意図なしに、

「石のパワーでなんとかならないかなぁ」
ぐらいな感じで、ポイントの先をそのGGの家に向けておいてたんです。

こんなふうに。

右上の方向がGGの家

昨夏ぐらいからだから、まだ風水なんて全く勉強していない頃からの話。

でね、考えてみたら、最近、GG…

あんまり来ないんですよね(^^;)

歳とったかなぁ♪
体調悪いのかなぁ♪
なんて思ってたんですが
(なんで♪なのか?笑)


これ…

無意識に…

「殺気」を送ってました(爆笑)


いや、すみません、いや、マジで知らなかったのよ。
悪気はない!(笑)


授業でこの話を聞いて、
「先生、実は私… 隣に… で… ポイントを…」
と言ったら、

先生「大正解!!!(爆笑)」

と言われました。笑


そして、プラスアルファの入れ知恵で(笑)

「会議でどうしても発言してほしくない人がいたとしたら、持っているペンの先を全部その人に向けて机に置いて、しれっと会議しておくのも手です(笑)」

と!!!

そんな方法も教えてくださいました(笑)


風水って、「土地」「家」「場」「空間」の<気>を扱うものではあるんですが、引っ越すからとか、物を買わないと、みたいなことは特にないんですよね。対応として必要なこともあるけど。

今日の話はちょっと特別な話ですが、生活に取り入れてもお金がかからない方法もありますので(^^) そんなこともご紹介していければなぁと思ってます。

ということで…

今日はそんな笑い話(なのか?笑)をご紹介してみました〜


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?