見出し画像

ムーンサイクルハイジーンに風水?

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

ムーンサイクルハイジーンでは、
・サイデリアル方式を基礎にした占星術
・ラーマーヤナカード
・レイキ
そしてペットさんに関しては、
・アニマルコミュニケーション
を取り入れて、「心」と「体」のカウンセリングを行なっています。

近代社会では、目に見えるものだけをよしとする風潮がありますが、人間は古来から何万年も目に見えないものを生活に取り入れて暮らしてきました。

「スピリチュアルは怪しい(疑)」と思う方が多いようですが、私が見る限り、政界やビジネス界で<あるところまで到達した方>の中には、自分の手に負えない何かしらの影響に気づき、目に見えないこと「も」大切にしている人は多いように感じます。

とはいえ、エセなスピリチュアルもあることは事実なので、その辺は感度を高くして自分で選別しないといけないなぁと思いますが、怪しいスピ世界が嫌な人でも、「風水」は取り入れている方は多いんじゃないでしょうか。

占星術は、ただの占い、怪しい。
でも、風水は中国三千年の歴史、大丈夫。
みたいに考えている人は意外と多いかなぁと。

風水も、目に見えない「気」を扱うものなんですけどね…

昨年から始めて学びを進めている「四柱推命」ですが、元の元はインド占星術(天文学)だと言われています。なので、初めての時、大変とっつきやすかった。占術の背景にある考え方が似ているんですよね。

その「四柱推命」は、占星術と同じく「人」の運気を見るものです。

そして今年から学び始めた「風水」ですが、四柱推命と同じような考え方をしつつ、こちらは「土地」や「家」の運気を見るものです。

ペット食育を学んでいると、「食だけでは獲得できない健康」の壁にぶち当たります。それが住環境なわけですが、実は「風水」には電磁波や地磁気の考え方が取り入れられています。

え?そうなの?って思う方もいらっしゃるかと思いますが、水脈や断層、強い電磁波を発するものによって、空間の「気」が悪くなるという考え方が「風水」にはきちんとあります。

私はバイオレゾナンスの機械であるレヨコンプを持っていますから、機械で電磁波や地磁気を確認することはできます。
でも、わかったとしてもそれに対応しないと意味がない。

もちろん、いろいろな機器がありますので、それを採用したら早いかと思いますが、その前にやらないといけないのは「清潔な空間」作りなんですよね。

これも意外かと思いますが、「風水」では湿気が溜まる場所は「気」が悪いと考えます。なぜか?湿気があると「カビ」が生えるからです。

これもいつも言っていますが、日本は多湿の環境です。
その中で、不衛生で、尚且つ湿気が溜まるような場所には「カビ」は必ず生えます。「風水」では、湿気=カビが「気」を悪くして「不健康になる」という考え方をします。

ね、繋がってるでしょ?

冒頭で、ムーンサイクルハイジーンは「心」と「体」のカウンセリングをするものだとお伝えしました。飼い主さんとペットさんの健康生活のために、心身ともに健康でいないとだめよね、ということで「心」のケアとしての占術をやってきたんですが、それプラス、実際に「体」のケアに直結することも理論立ててお伝えしたいな、と。

それで「風水」に行きつきました。

もちろん、何でもかんでも「風水」でやればいいってもんじゃないです(笑)そんなの、風邪を引いたら薬を飲んで熱を下げればいい、みたいな話。

いらっしゃるんですよ、風水の世界にも。
ゲーム感覚の占いみたいに、「この土地はだめ!」「ここにはこれを置かないとだめ!」「ここに住んでいたら病気になる!」みたいなのが。
それをどうやって改善するのかを提案せずに、「なぜ土地を決める前に相談しなかったんだ」と怒る人が(←実際に経験した話。笑)

なんとなく、犬はドッグフードじゃないとだめ!という人と同じ思考を感じました(苦笑)

ドッグフードでも手作りでもいいんじゃないの?と。
「目的」は<健康>なんだから、ドッグフードでも手作りでも<健康>であればいいわけです。

だから、「気」が良くない土地や家なら、方法を模索して改善方法を提案するのが風水師の仕事では?と。その結果、その場所が<健康>になればいいんじゃないの?と。

「心」を整えて、「体」のケアをする。

「体」の健康を保つと「心」も整う。

そんな生活をして、トータルで健康になる。そういう環境で人間が健康じゃないと、ペットさんも健康になるのは難しい。

インド占星術だけ、カードだけ、じゃなくて、トータルでみなさんのお役に立てるように、学びを続けています。

新しいことを勉強し始めたというより、今までの流れと同じものだから、再確認しながら他の表現方法を学んでいるという感じでしょうか。

そんな流れもあり、「犬の住環境コンサルタント」を名乗ることにしました。

「犬の」なの?って思う方もいらっしゃるかと思いますが、今、犬と暮らしている人はとても多い。そして、自分の健康はあまり気にしないのに「犬の健康のためなら」と考える人も、とても多いです。

(ある意味、犬きっかけじゃないと動かない。笑)

だから、犬が健康を保てるための住環境を作っていくことによって、飼い主さんも健康になるのを目指す。そんなコンサルティングです。

もちろん、風水で財運もアップする方法はあります。
健康よりもそっちが気になる?(笑)

でもね、健康運=財運です。
健康なくして、財運なし。
財があっても、不健康なら意味なし。


あーーーーー!楽しくなってきた!(笑)

風水をムーンサイクルハイジーンのメニューにも組み入れて、きちんと始動できる時が来たらご報告します!


Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?