見出し画像

6月10日(木)金環日食

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。


来週の新月は、金環日食となります。日本では見れませんが…

新月になるのは19:52で、月は牡牛座にあります。

※このブログはサイデリアルです。


月は牡牛座で高揚しますが、ラーフ・ケートゥの影響を大きく受けているので一筋縄ではいかないような(^^;)

そして、同室の水星は近度で逆行中。


どんな状態かというと、日頃お財布の紐を緩めることがない人がなぜか予定外の出費をしてしまったり、いつも美味しいワインを買っているお店で調達してきたワインがどうしてかハズレばかりだったり。

そんな感じの、あれーなんかいつもと違う〜調子狂うわぁ〜って状態。

そしてアセンダントは射手座ですから、なんの疑いもなく自信を持ってやってるのに、、、なんで〜〜〜って感じ(笑)


まぁ、それは個人的な現象の例ですが、社会的にもそんなことが多くなったりします。

特に、金星15度、ラーフ・ケートゥ16度、土星19度。その辺が近いですね。土星は逆行中だし、しかもその4惑星の在住ハウスが悪い…(^^;)

まだまだ苦しい感じが続きそうです。。。

今苦しい方は、ぜひのんびりと好転を待ちましょう。急いでも仕方がない。焦っても仕方がない。静かに惑星たちが移動するのを眺める気持ちで。


なんだか最近、芸能界も色々あるみたいですが、テレビがないので温度感がそこまでわからず(笑)

適当にニュースサイトで上の方に書いてある方たちをピックアップして、どんな影響を受けてるのかなぁと勝手にチェックしてみました。

女性アナウンサーのあの方はダシャーが土星期…

人気バンドから脱退するあの方はラーフ・ケートゥに影響受けてるなぁと…

そして離婚して銀座で働くと言っている(笑)女性タレントの方はダシャーがラーフ期…

人生いろいろですね。。。


確かに、上記の芸能人の方々のように、人生の出来事を占星術が説明してくれていることは多いです。

でも、占星術を「未来を当てるゲーム」に使うのはもったいないなぁと思っています。


ホロスコープは、なぜ、今、私はこうなっているのか?を客観的に説明してくれるツール。

だから、ああ、そうか、今は大変な時期なんだな、これぐらいの時期までは頑張りすぎない方がいいんだな、その後の好転を期待してしみじみと暮らそう、と心の安定に使うのがベスト。

そして、過去の出来事に関しても、ああ、そうか、私はあの時大変な時期だったからあんなことが起こったんだ。もうしばらく同じようなことは起きなさそうだから、自信を持って突き進もう!と前向きになるために使ったり。


ホロスコープ鑑定は、そんな風に活用して頂きたいなぁと思っています(^^)

Moon Cycle Hygiene



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?