見出し画像

蝕期間真っ只中ですね

ムーンサイクルハイジーン主催の安藤愛です。

来週9日(火)は、皆既日食@魚座です。
私自身のネータルの月が魚座にありますから、なんだかもう本当にバタバタと(笑)忙しい毎日を過ごしています。

蝕期間だからと予定を全く入れずにいたのに、あれよあれよと予定が入り、結局毎日何かしらあり、日頃あんまり外出をしない生活なのに蝕期間に外出が集中する…

結局そうなるから、最初から何も予定を入れずにいます。
そうすると、最終的にバタバタぐらいで済むんです。
これを意識しないでいると、大量の出来事がこの1ヶ月間に集中して、疲れ果てて、体調が悪くなる。その状態を回避するための技ですね(^^)

さて、3月25日の月蝕ですが、予定していた通りラーマーヤナカードに魂を入れる儀式をし、浄化したカードをお気に入りの布で休ませて滞りなくすぎたんですが、そのあとが、、、もう大変で…(^^;)

毎日の仕事は、ZOOM講座にせよ、ネットショップの作業にせよ、こんなふうに文章を書く作業にせよ、全部macで書いているんですが、月蝕後のある日、持っていた手からツルッと飛んで家具の角に当たり、強打して画面にヒビが入り、真っ暗、映らなくなるという出来事がありまして…

わたくし、意外とそういうことをしない人なんです。
お財布も無くしたこと事ないし。スマホを落とすとか無くすとか全くないし、コンピューター系ってほぼ無事故。
そのアタクシが、macの事故…
修理代が10万円近いと言えば規模はわかるでしょうか…(^^;)

蝕期間、恐るべし!!!!!(涙)

で、そのmacが直ったので昨日ピックアップしに行きまして、前述の通り、蝕期間だから何も予定を入れていなかったのに予定がどんどん入っていき、唯一、朝から何もない日だった昨日、高速道路を40分激走して取りに行きました。

そんな急用も入ってくるという蝕期間。
よって、ここ10日ほど、全く休めていないという…

私もインド占星術を始める前は「蝕」について全く意識していませんでしたが、過去の出来事を振り返ると結構大きな出来事は「蝕」に関係するんですよね。

今朝、ちょうど、Facebookで過去の投稿が出てきまして。

2014年4月6日、今日からちょうど10年前は引っ越し当日だったようです。私のネータルの月@魚座から4室(家)に月がある日の引っ越し。なるようになってるんですね〜
ローズの月は牡羊座にありますから、10年前の引っ越し当日はローズにとっては月が3室(引っ越し)にあった(笑)

そして、その約1週間後である4月15日には皆既月食がありました。
しかも、私のアセンダントにラーフが在住している中での皆既月食。

この時期は本当にいろいろありまして…
父が亡くなったのもこの直前。アセンダントやネータルの太陽、月にラーフ・ケートゥが入っているとさらに大きな出来事になります。

だからね、蝕ってね、そういうことなんですよね。
人生の中で大きな出来事が起こりがちなタイミング。


さてさて。
自分のことばかり書いてしまいましたが、9日の日蝕のホロスコープを見ておきたいと思います。

2024年4月9日 03:21

牡牛座の太陽と月は25度、そこから2室にある木星24度と天王星26度。
結構近度ですよね。
この日蝕ですが、世の中的には、2室(経済、金融など)と関連しそうです。水星が逆行していますから、金融システムのトラブルとか為替に関係することとか、そんな出来事が起こってもおかしくないホロスコープではあります。

確かに土星と火星がトランジットしていますが、例の過去の地震の検証結果からすると太陽がそこまで関わっていないので、そんなに大きな地震は想定できないかなぁとは思いますが、、、その辺は準備だけはしておくということで。

ちなみに、先日の台湾の地震のホロスコープはこちら。

2024年4月3日 現地時間 07:58

火星と同室の土星@水瓶座と、太陽@魚座が同じ度数(19度)。
牡牛座にある金星と海王星も同じ度数(3度)。

やはり、、、
土星、火星、太陽の位置関係と度数、そこに関わる金星とトランスサタニアン。その辺の状態と地震の関係は大きそうです。

その視点からも、今回の日蝕でその類の出来事は考えにくいかな、と思った次第です。

アメリカでは皆既日食がバッチリ見えるのでかなり大きな話題になっていますが、それはそれで、天体ショーとして楽しむのはワクワクしますよね!


ということで…
これ以上大変なことが起きないことを願いながら…(苦笑)
今日のブログはこの辺で。


Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?