見出し画像

暮らしの中での答え合わせ

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

大変ご無沙汰のブログになってしまいました。

色々とあったので、ムーンサイクルハイジーン視点で書いておきたいと思います。


10月末、久々に占いのおっしょさんに鑑定をお願いしました。

自分で自分のことを客観的に見るのは難しい。師匠の視点で解読して欲しいって思いと、自分自身でリーディングしたことがあってるかどうかの答え合わせ。

まず、懸案のローズの歯石取りの日取りについて。ホロスコープのいろんな見方を全部導入して見たところ、その日でいいんじゃない、ってことになって一安心。

大丈夫かな… とずっと心配しているより、その日がローズにとっていい日か悪い日か。きちんと確認した方が精神的な安定につながりますよね(^^)


で、次に自分自身について。

今後の進め方とか今考えてることとかをお伝えして、やっぱそうですよねーとか、なるほど〜そうよみますかぁ〜とか。

もう冬で寒くなってしまってますが、来年から野菜作りもしてみたいとか、犬の仕事としてどう発展して行くのか?とか。

来年2月にちょっとだけダシャーが変わるんですが、でもそれって、ちょうど宇宙の惑星移動的に(概念のものではあるけど)ラーフ・ケートゥが移動する辺りなんですよね。それがまた私にとってはかなり大きな移動でして。

まぁ、仙人化は進む一方なのは間違いなかったんですが(笑)


で、鑑定を受けてからは、そうか、そうか、来年が楽しみだなぁなんて思いながらバタバタと精力的に日々過ごしてました。

でも、11月19日の月食は自分の太陽があるところでの月食だったので、Mr. ゲーリーとMrs.ゲーローにかなりやられまして(笑)

こりゃやばい影響だ!(涙)と思って師匠にご報告したら、やっぱり月に意識を合わせて暮らしているから、その波動はかなり体に影響する、と…

完全復活に3日ぐらいかかったんですけど、月食によって満ちたというか、解毒したというか、覚醒したというか(笑)大きな気づきもあったりして、なんだか精神的に忙しい月食でした。


でね、11月に入ってから、とあるSNSでとある投稿を見て、おや?!これは応募しておきたいな、と思ったものがあるんです。

山梨県に共同の畑があって、そこで自然農法を勉強したり、その他自分で生きて行くための術をみんなで取得して行こう、みたいな活動。

ご存知の方もいらっしゃるかな。俳優の山田孝之さんが立ち上げた原点回帰っていう活動ね。

HPを見て、想いを読んで、ふむ、納得、しっくり、これ、とても共感、って思ったんです。

でもその活動に参加するには面談がある。よっしゃ、頑張るべ!と思って、書類選考出して、その後、オンラインでグループ面談がありました。

その面談日って先方から通知があって、日程変更不可なんですよね。大丈夫かなぁ、いつかなぁと思っていたら、指定された面談の日が、なんと、ムーンサイクルカレンダーで見ると私の「定◎」。決定の「定」の日。しかも、◎!

運も味方した!絶対大丈夫!

と思って挑みまして。言いたいことを、きちんと伝えられました(^^)


結果、、、

合格!!!


合格通知が来た日は、これまた月の位置が絶妙でして。ちょうど10室の月の時。現生でやるべきこと、カルマ。そんな月。

うんうん、いい調子!これも何かのご縁だわ〜と思ってたんですけど、そこで思い出した。

10月末の師匠の鑑定の時に、最後にカードを引いたんですよね。

そうしたら、師匠が、「畑やるって言っても、一人でひっそりやるんじゃなくて、他の人と… ほら、共同で畑をやる場所とかあるじゃない。そんなところでやる気がするわ」と。

その時は原点回帰のげの字もなかったので、「えー、でも、うちの庭でやるつもりだったんだけど、えー、どっか借りる?ここじゃない?」はてな??って感じだったんだけど、まさに、それじゃん!って気づいたんです。

さっそくまた師匠に「ししょー!やばいです!師匠の鑑定、やばい!」って連絡したら、「確かに言ったね、私(笑)」と。

作り話じゃないですよ(笑)


でね、活動参加にあたって色々と手続きがあり、それが終わって、オンラインでのオリエンテーションと総会のご連絡があって、予定を入れておいたんですが、ふとまたカレンダーを見てみたら…

ちょうどその初回オリエンテーションがあったのが、私の12室の新月。

12室っていろんな読み方ができますけど、ただの「損失」ってことじゃなくて、あと少しで1室=スタート。もう少しで完成、みたいな感じがある部屋。1室に戻るための準備とも取れる。

そう、原点回帰の準備の新月。

鳥肌立ちましたわ。そこまでぴったりくる?!と。

自分が作ったカレンダーながら、なかなかびっくり。


そして何より、合格通知を頂いたのは、例のフローライトのブレスレットをつけ始めてちょっとしたら。フローライトのフローは「流れ」のフローから来ているとのこと。

自分が必要な流れがやってくる、良き方向に導いてくれる、的な石です。

そのブレスレットは、ホロスコープ講座を受講してくださった方のお店から購入しました(^^) とても気の流れが良い方だったので、安心して注文させて頂きました。


生活して行く上で、力を借りられる人がいて、ものがあって、答え合わせができる。本当にありがたいです。


ということで、もちろん、来年もそのカレンダー作ります。

すでにめざとく(笑)HP上のページをみつけられてお申し込みをしてくださった方もいらっしゃいます。今年は印刷して冊子でお送りするので少しだけお時間頂きますが、それぞれの方の「吉凶日」と「私の新月・満月」入りのカレンダー。

よろしくお願いします(^^)


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?