見出し画像

日蝕周りの出来事、備忘録

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

15日の日蝕前後、皆さんはご無事でしたでしょうか?
(変な質問ですが!笑)


私は、まさに新月っぽく、キッチンの大掃除をしました。

今まで「これはここじゃなくてあそこに入れたいんだけど、でもそのためにはあそこに入ってるあれを片付けないと…」がチリツモで、それを一気にガツンと。

とはいえ、あまり無理をするといけないのでのんびりと、ラジオを聴きながら、お茶を飲みながら、です。

例の、当初予定していた4日は事故でいらっしゃれなかったエアコンクリーニングの方も、12日に無事に来てくださり、結局エアコン掃除が日蝕直前に。

そのためにエアコンがある洗面室を一通りきれいにしたので、キッチンもエアコンも洗面室もきれいになって、やっぱり新月っぽいな、と。


で、日蝕とか月蝕って、体調不良もつきものなんですが、何より「え?そんなことが?!」ってことも起きやすい。
(エアコンクリーニング業者さんの事故も然り)

なので、15日(日)02:55に新月になるまでの土曜日と、その後の日曜日は家でひっそりと暮らしていたわけです。

が、、、

仕事は気にしないでおこうとメールを確認することもしないで休んでいたんですけど、さすがに日曜日の夕方に「明日月曜からのことを確認しないと」とメールをチェックしたんですね。

そうしたら、電気会社からカードの引き落としができないというメールが。ちょっと前にカードを切り替えていたので、あ、登録変更するの忘れてた!と新しいカード情報を入力したら、「このカードは使えません」と出る。

ん?古いカードを入れた?と見直し、いや、新しいのだよね、何か入力間違いしたかな?とまた情報を入れたらまた「このカードは使えません」と。

で!!

そこで気づいた!

わ!やっちまったかも!!!

と…


メールを見返して、一番下までスクロールしてみたら…
住所が「東京都中央区」のみ。その先が書いてない。。。

げ!!!これは!!!と、メルアドを確認したら、すっごい変なアドレス…

はい、フィッシングメールに引っかかりました…

この私が…

お財布を落とすとか、何か無くすとか、そういうデジタル系で変なのに引っかかるとか、そういうのに全く縁遠いこの私が、いとも簡単に引っかかってしまった…


恐るべし、、、日蝕・・・


でも逆に、日蝕だから仕方がないと思えた次第です!(前向き。笑)


やはり、いつも光り輝くはずの太陽とか月が見えないというのは、人の思考と心をおかしくするんですよね。

地球の磁場もおかしくなっているからなのか、最近地震もかなり頻発しているし、とにかくいつもと違う。

本当に、なーんにもしないのが一番ですね…


ちなみにカードですが、即、利用停止の手続きをして、今は新しいカードを待っているところです。

入力してから気づくまで1分もなかったので、その後速攻手続きし、何の被害もなし。やはり日々瞑想で整えていると直感力とか瞬発力が違うなぁと思った次第です。


ローズ一家の子供たちは、日蝕が自分たちの太陽のある部屋で起こっているので、もうずっと寝てました。病気になるとか具合が悪いとかではなく、とにかくだるそうで、ずっとずっと寝てた。

起きたいんだけど、起きれない、って感じ。
そういう時、ありますよね、人間も。


ということで、まだ月末に月蝕があります。
日蝕・月蝕、どちらにどう影響を受けるのかは人それぞれなので、無理をしない、やりすぎない、を基本にお願いしますね。

脳が膨満感というか、いっぱいになってずっと焦って辛い、という方もいらっしゃるはず。数年前の私がそうでした。

やはり、休むに限ります。

変なこと、びっくりすること、え?そんなことが?!みたいなことも含めて、心身ともにご安全を心がけてくださいませ!


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?