50音順番投稿その26「は」

「は」で始まる言葉ですが、◯をつけさせてもらって、
「パワースポット」について書きたいと思います

パワースポット巡りにハマり始めたのは今年の春ぐらいからで、まだまだ
初心者もいいところですが、近所を中心に時々パワースポット巡りをしています。

神社や仏閣もパワースポットとして有名ですし、自然の場所や建物までいろいろあって、散歩や小旅行がてら行ってパワーを感じたり、充填させてもらったりしています。

金運、恋愛運、ビジネス運などいろいろな運気を上げてくれる場所がたくさんありますが、人それぞれ効果のあるパワースポットと効果を感じられないパワースポットとあるようです。

個人個人の属性というものがあるらしく、ご自身の繭気属性(けんきぞくせい)を調べてから属性に見合ったパワースポットに行くといいというので、私も自分の繭気属性を調べたところ「地」の属性だということが分かりましたので、地属性のパワースポットを回ったりしています。

繭気属性 の調べ方   https://obatea.com/fortune/712#1


地属性のパワースポットで都内近郊にあるところは大体行ってみましたが地方はなかなか行けていません。
可能であれば全箇所回りたいのですが、その中でも特にいきたいところが
5箇所あります。

北から
・北海道神宮
・春日大社
・出雲大社
・金持神社
・屋久島

と、名だたるパワースポットたちです。

特筆すべきは鳥取県にある金持とかいて「かもち」と呼ぶ金持神社は日本三大金運神社として有名で、最近動画を見て知りました。

何か引き寄せられている気がします。私の住んでいるところからはかなり遠いですし、日帰りでは到底無理な場所にあるので、出雲大社とセットで回りたいところです。

他にも手軽に行けそうだけどまだ行っていない、武田神社、名古屋城、マザー牧場、袋田の滝なども早めに回りたいと思っています。

全部回るのにどのぐらいかかるのか、生きている間に回れるのか分かりませんが、一度始めるとコンプリートするまでやり続けるタイプなので、なんとかしてでも達成させたいと思います。

ビジネスをやっていると市況や時代背景に振り回されたり、理由なく低迷停滞したり、トラブルが起こったりします。
もちろんその一方で思いがけない幸運や、考えられないほどラッキーな出来事も起こると思うのですが、何か自分以外の何者かの力が大きく作用していると感じる時もあります。

だから、多くの経営者はパワースポットや神社に参拝し、パワーグッズを携帯していたりしているのは、計画と数字だけでは測れない力を感じているからだと思います。

地属性のパワースポットを訪問したり、神社仏閣にお参りするようにすると、何が変わったのかというと、目にみえる成果はこれから現れてくるのかと思ってますが、いろいろなパワースポットや目に見えない力というものに興味を持ち始めたことと、今度はあそこに行ってみようという目標値、目的地設定ができるようになったことでしょうか。

この、目的地設定ができるというのが結構大きくて、たとえば名古屋に出張に行ったら、ついでに名古屋城に寄ってみるとか、今度の休みは〇〇のパワースポットに行ってみようとか、いきたい場所が出て来るのです。
これって、「目的地を見つけてワクワクする」ということと一緒で、行ったことない場所に行ってみるというのは、願望実現に向かってワクワクするのと感情は一緒だと思うのです。

若いうちの方が願望実現がしやすく、年を取るとともに願望実現しにくくなる、のかもしれませんが、これは、おそらく年齢とともにワクワクすることがなくなっていく、ワクワクすることを見つけなくなっていくことから、自ずと近い波長である願望実現からも遠ざかっていってしまうのではないかと書いていて閃きました。

最近読んだ本でも、ある高額セミナーで、参加者はメールで指令を受け取るそうです。その中身はいきなり、日本全国のある場所に集合するというもの
在住が北であろうが南であろうが、都会であろうが、田舎であろうが、指定された日時と場所に何があっても馳せ参じるというものでした。

これは、いきなり指令が来て目的地を指定され、そこに向かってどうやっていくのか、いつ出発するのか、の対応力を求められるのもあると思いますが、いきなり◯◯で集合と言われると、驚きとともに、達成に向けてのワクワク感が湧き起こります。さらに、その場所が行ったことない場所になると自身の情報空間が書き換わり、新たな情報が入ることでますますワクワクしてきます。

このセミナーの目的は情報空間の書き換えによる、人生の変化を促すものらしいのですが、これは自分でも「パワースポット巡り」を使って手軽にできると思います。
しかも、サラリーマンの方には難しいですが、自分でビジネスをされている、ある程度時間に自由がきく方なら、「思い立ったが吉日」で、
ふと、頭に浮かんだときにできるだけ早く行動に移し、できれば即日にでも訪問してみる。

こうすると脳内にはワクワクする物質で満たされて冒険心をくすぐってくれます。

私にとっては若い頃行っていた海外旅行が同じようなワクワクするのものでした。個人で全部手配して、最低限の航空券とホテル以外は全部現地調達、毎日の目的地だけを決めて、数々のトラブルに巻き込まれながらも自分の決めたスケジュールをこなしていく。

これを国内でもことあるごとに近場からでもやっていくことで、自分の中のワクワクをもっと醸成していこうと思います。

そして、さらにワクワクしながらパワースポットに行くことで、願望実現への更なる加速に使えたとしたらこれ以上のことはないですよね。

ご自身の繭気属性を調べて、属性に応じたパワースポット巡りを、神社さん参拝とともに、自身の今後のライフワークにしてみてはいかがでしょうか。
パワースポットや神社仏閣で「ありがたい」と感謝してみることで、運気も開け、願望も成就すると素晴らしいですよね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
読んでいただいた方にほんの少しでも何かお役に立つ情報があったら、とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?