見出し画像

まあさんと一緒 おねんねするりんごちゃん

私、4歳になったからママのお手伝いをしてるんだよ。

今日は、簡単なりんごのお菓子作るんだけどね。

ママがりんごを煮てくれたからそれを使うよ。

準備するのは煮たりんごと春巻きの皮だよ。

みんなも一緒に作ってみる?

私、今日はひとりで頑張ってやってみたいって言ってみたんだけど…

そしたら、ママが心配そうに見てるけど、私4歳になったからひとりで出来るんだよ。

エプロンと三角巾をつけたら手を洗って準備完了。

さぁ。作るよ!

テーブルの上を綺麗に拭いてから春巻きの皮を置いて真ん中に煮りんごを置いたらくるくる丸くして、はじっこをお水で濡らしてとめてね。

食べる分だけ作ったらオーブントースターでこんがり焼いて出来上がりだよ。

オーブントースターで火傷するかもしれないからってママがミトンをはめてくれたよ。

ママ…心配性かな?

焼け具合をママと確認して、焼けたりんごちゃんを取り出すよ。

こんがり焼けていい匂いがしてる。

仕上げにバニラシュガーか、シナモンシュガーをかけるよ。

私はバニラシュガーで、ママはシナモンシュガーにしたよ。

熱々だから食べる時気をつけないと火傷するからね。

フーフーしながら食べて!

私が作った簡単アップルパイどうかな?

春巻きのお布団の中でりんごちゃんが寝てるから、おねんねするりんごちゃんって名前にしたよ。

ママは美味しいって言って沢山食べてくれたの。

嬉しかったなぁ。

みんなも、おねんねするりんごちゃん作ってみてね。

今日、難しかったのはねぇ。

春巻きの皮を1枚ずつはがすのが難しかったよ。

ゆっくりはがさないと破れちゃうからみんなも作る時は気をつけてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?