見出し画像

ほろ苦さと爽やかさが脳を刺激するから…君が好きなんだ

仕事終わりに入るカフェで注文するエスプレッソトニックは、私にとっては特別な飲み物である。

エスプレッソとトニックウォーターが奏でるほろ苦くて爽やかなハーモニーは仕事で疲れた脳をガツンと刺激して…

おし!!

もういっちょやりますか?と気合いを入れてくれる。

気合いが入ったら、次はプライベートスイッチに切り替えて、自分の世界に入り込んでいく。

リアルであったつまらない事なんか全部忘れて…

脳内から流れ出す文字を文章化し、空想の世界に入り込んでいくのだ。

自らが紡ぐ幻想の世界に身を委ねて何処までも、気が済むまで。

好きなだけ幻想の世界で遊んだ後は、現実の世界に戻る。

エスプレッソトニックとは、お別れだ。

仕事後に、スイッチを切り替えてもうひと頑張りしたい時に…

いつも、私に元気をくれる飲み物。

エスプレッソトニック。

好き嫌いがハッキリ分かれる飲み物だが、私は大好きである。

夕方にエスプレッソトニックを2杯飲んだら眠れなくなるのに…

うっかりオカワリしてしまう程に、エスプレッソトニックを愛している。

エスプレッソトニックは…

私のエナジードリンクなのかもしれない…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?