見出し画像

初めてのひとり旅 p. 6 :エジプト ナイルクルーズ/遺跡/ゴッドファーザー  編 DAY7〜

ラストスパート ナイルの冒険✨

ここからはナイル川クルーズレポ!
エジプトでは今までにないほど船に乗って移動した。
なぜならここは、ナイルの賜物 エジプト 
エジプトはナイル川によって文明が発展したと言われるくらい.......すごい‼︎🌱
ここから4泊5日のナイルクルーズに出発🫢

エジプト人に聞いたら、
30年前からナイル川観光はナイルクルーズツアー
で変わってないって聞いてびっくり笑笑
荷物パッキングしたらみんなで夜も開けないうちにバスに乗り込め〜〜🚌
8人しか乗らないのに巨大すぎるバス👀


空港に着いたらチェックインして==
カイロ→ルクソールに移動🛫
チェックイン後荷物検査のあとの場所にトイレがなくて死にそうになりながら
飛行機に搭乗笑笑 飛ぶ前に秒でトイレ行けたから助かった💦
国内旅行だからあっという間にルクソールに着いた

👋Hello~~LUXOR🌴


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで来たらいよいよナイルクルーズ船に!!
乗船場にはいっぱい船が停まってた。
人生でクルーズ船に乗れるなんて🥲セレブみたい....💸😎カッコイイ
ディズニーチャンネルキッズのわたしには
スイートライフ・オン・クルーズを見てた頃からの憧れ✨
すごいなぁ........


↓↓わたしたちの船はこちらだ〜〜↓↓

とても立派🏨

......気になる中は!

お店とかレストラン、上の階にいくとバー、
そのまま甲板にでられるラウンジ、
屋上にはプールデッキ

これこそスイート!ライフ!オンクルーズ!
満喫するしかない👸 気分はロンドンお嬢様

乗船場はたくさん船があって、乗り場の手前から奥までぎっしり
自分達の船が奥に止まった時は、
他の船の入り口とロビーを経由して自分の船まで行くシステム!
お部屋はこんな感じ🚪
1〜5階くらいフロアがあって、
カーテン開けたら当然ナイルview😌最高

クルーズ船でのお泊まりは船酔いが心配だったけど

すごいゆっくり進むからほとんど揺れなくて船酔いもゼロ0️⃣👏

降りた後の方がずっと揺れてる気がする......

Q.ナイルクルーズは毎日何をするの??

A. エンドレス遺跡ツアー  です!

炎天下40℃で遺跡を何ヵ所もエンドレスで観光....
帽子、サングラスは絶対に必須です。日傘もあったらなおよし👍
ほんっとにあつい!わかってたけど、遺跡巡りはやっぱり段違い笑笑
熱中症になりかけ寸前🫠

私は終始 帽子 or スカーフ + サングラス で凌いでた🕶
エジプトママがお土産屋さんで買ってくれたエジプト柄スカーフが
屋内のエアコンも、砂も、太陽も防いでくれて大活躍笑笑
日本語話せるガイドさんと回ってたけど、全箇所回るのはさすがに無理だった....
みんなちょこちょこパスしながら回ってた☀️🪨

🕶ゴッドファーザーとの出会い🚬

クルーズ船では毎日船のバイキングでご飯🍽
ちょっぴり飽きてきたところでみんなで魚料理レストランへ🐟→→→→ そこで事件勃発 

馬車で向かったら馬エキス強すぎてアレルギーに襲われた🐴
初めての馬車で興奮しちゃった
ラクダが大丈夫だったから動物アレルギーなのを忘れて
馬の真後ろに座ってしまった.......笑

魚レストランでダウンした後先にママちゃんと2人でタクシーに乗せてもらって帰ろうとしたら
運転手さん迷って民家しかない路地に到着😱
こわすぎ、、、、、どうしよう

目の前の川沿いにめちゃくちゃ豪華な船が一隻だけ........🚢
この船に助けを求めようと決心して中に入って
ボーイさんに事情を説明したら
案内してくれた先には
マフィアのボスみたいなおじさま👨‍🦳登場
つたない英語で説明したら優しく聞いてくれた😢

(イラストはイメージです)

🤵‍♂️「部下にタクシー呼ばせるから大丈夫😊待ってなさい」
おじさんとお話ししてるうちにボーイさんが来てくれて
🤵‍♂️「タクシーが来たから行きなさい、もう迷っちゃダメだよ」
おじさんありがとう😭カミサマ
ボーイさんも優しくて
👨‍🦱「もう迷っちゃダメだよ、ぼったくられてもお金あげちゃダメだよ
ちゃんと気をつけるんだよ!!」
って言いながらタクシーまで連れて行ってくれた🚕

そんなこんなで元の船まで帰ってこれたぁ...........
船の前まで着いたらエジプトファミリーズメンズたちがみんな揃ってお出迎え👬👬
運転手さんを威嚇しながら迎えに来てくれた...笑笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと部屋まで帰ってきて一息😮‍💨
と思ったら謎の呪文が聞こえてくるのナニ??
何かと思ったら、小舟で窓から物売りの商人たちが叫んでた👳‍♀️
コワスギ...............


こんな感じで下にいる笑笑
買うときは商品とお金を投げて交換するみたい........さすがすぎる笑笑
毎日珍事件連発だけど楽しすぎる.......✨

長かったエジプト編も 次が最後の記事🏃🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?