見出し画像

初めてのひとり旅 p.7 : ラストエジプト 気球/ヌビアンビレッジ/エジプトママとの別れ編 DAY9〜

前回に引き続き
ナイルクルーズ旅行 レポ📓👏

そして、これにてエジプト編も終わり!!

長かった......笑笑
エジプトは次にいつ行けるかわからないから一生分の初めてが経験できた✨
2週間くらい居たからいろいろ書きたいことが多すぎて長くなっちゃった。



↑エジプトデザインのヌテラ🍫各国みつけたい………


🏃エジプト旅ラストスパート スタート!!🏃

空からの絶景 初気球🌍

エジプトに行く前に北海道帰省した時に
ニセコで気球の横を通って、気球のってみたいなぁって思ってたけど
まさかエジプトで乗れるとは!!😊

---------------------------------------------------------------


朝早くに船から離れた場所に集合してボートで対岸まで🏝

着くまでの船に乗ってる間の景色は全部の孤島が
違う国の物語の中の王国みたいで
不思議な写真が撮れた………🏰

ボートを降りたら気球乗り場までバス🚌
搭乗するチーム分けのグループ見たいので
修学旅行のレクみたいな円になってダンスした笑笑

説明を受け終わったらいよいよ気球に乗り込む〜🎈
気球が上がっていくのが予想以上に登って行って結構怖い.........
ママちゃんは高所恐怖症だけど乗れてたから
高所恐怖症なひとももしかしたら平気かも.....?

高すぎてこんないくの‼︎って思ったけど
景色が綺麗すぎて大感動🥹
朝日はのがしちゃったけど上からは
王家の谷が見えた...........名前めっちゃカッコイイ笑

フィルムで撮ると雰囲気出るなぁ✨
やっぱり旅行にフィルムカメラは必須📷
ちょっぴり怖かったけどエジプトで気球乗りは行くしかない!オススメ📣
朝からすんばらしく始まった最終日😊タノシムゾ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後はしばらく船が移動してたからプールタイム
外眺めたらナイル川な最高のプールサイド👙

海外でフィルムとかオールドデジカメで写真とると
リロアンドスティッチのリロの撮った写真みたいな感じになってかわいい💖
リロみたいに写真集めたいな📷


カラフル村 ヌビアンビレッジ

いよいよアスワンに到着したから楽しみにしてたヌビアンビレッジ🌈
地理感覚が掴めなくて今どこにいるかわからなくなっちゃった.....

カイロからこんなに離れてた🚢
小さいボートに乗り換えて向かう途中はたくさんちっちゃい島があった
乗ってたらうた歌いながら船にくっついてくるカヌーのり少年たち
チップ渡すまでエンドレスで歌ってくる🎶

着いた瞬間ラクダとスパイス市場とカラフルな物だらけ!!

赤ちゃんワニ抱っこしたり、
わたしが一番やりたかったヘナタトゥーをやりにきた👀

リクエストしたのは ホルスの瞳とアンク
夏だし服からちょっぴり見えたり、水着のアクセントになってかわいい💕
🗝このアンクは古代エジプトで 生命 って意味で life of key
アンクがすごく気に入ってアンクのアクセサリーもゲットできて嬉しかった🛍

お店でおじさんと相談しながらアクセサリーを物色
値切りもしっかり忘れずに!笑

ずっと欲しかった小物入れになるペンダント🌱エジプトで出会えるとは.....✨
お昼は水上マクドナルド

水上といってもボートでドライブスルーできる分けじゃなくて普通に船降りて入店
久しぶりに食べた異国のマックは変わらず美味しかった😋

とうとう船を降りる時が来てナイル川の旅もおしまい。
船とお別れだから仲良くなったシェフのオサマと記念撮影🧑‍🍳
わたしがパスタが好きだからパスタが出る時に教えてくれてた🍝
ありがとうパスタ オサマ!

エジプトファミリーとバイバイ👨‍👩‍👧

親戚と言っても親戚関係があるわけじゃなくて
なんというか事実婚みたいな感じでほぼ親戚!みたいな.....
わたしだけは血のつながりも関係も全くなく着いて行ってただけで
ファミリーの半分以上は今回が初対面
それなのにみんなあったかくてお客様過ぎなくて
適当に扱ってくれて本当に居心地が良かった☀️
キッズたちもみんな遊んでくれた👦

エジプトにいる間はずっとファミリーの長のエジプトママのお家に滞在させてもらってて、

エジプトママは優しくていたずらっぽくてチャーミングで世話好きなホストマザーって感じ👵

エジプトママとは英語で話してたけど、
ほんとに良くしてくれてわたしにとってのエジプトのグランマ
すごく大きな存在になった.....

カナダ留学のホストとバイバイするときも悲しくならなかったけど
初めて恋人や友達じゃない人とのバイバイで泣いてしまった💧
また早くエジプトに行ってみんなに会いたいな

ドキドキワクワク大冒険なエジプト旅これにておしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?