見出し画像

さんぽ神①

私は元々夜の散歩が好きだ。
しかしある時、日中の散歩にも一気に興味を持った。
きっかけはとあるVTuberだ。
私は半年ほど前からその人を追っていたのだが、その人の動画で「さんぽ神」を使って散歩をしようという企画があった。
さんぽ神というのは英単語帳のように長方形の形をしていてページ半分が「どこで」もう半分が「何をするか」と2つに分かれている。
例えば、どこでを適当に捲ると「あまり好きでは無い場所で」次に何をするかを捲ると「工事現場を探そう」と出る。
さんぽ神はこの指示に従って散歩をしようという物だ。
これはやるしかない。
という訳で、初めてやったさんぽ神の記録をここに書こうと思う。

都心へ行きやっとの思いで手に入れたさんぽ神を捲る。

まず「どこで」

大変見づらくて申し訳ない


ふむふむ、北へ向かって歩く


次に「何をするか」


激安の物...?

とにかく北へ向かって歩きながら探そう。
とマップを見ながら歩いても何も無い。
家からだとつまらないと思ったので少しバスで移動してから始めたが...
降りた場所を恨んだ。
どうしようかと思っていると数km先に駄菓子屋がある事が分かった!
よし!
駄菓子屋なら確かに安いしちょうどいいだろう。
若干ふらつきながらコンビニで休憩したり街並みを見ながら歩く。

と、そうしているとこんな道が出てきた。

あまりに細いのと両脇の草むらを見るに、もしかしてポケモンが出てくるのでは無いかと鷹を括ったがそんな事は無かった。
出てきてもいいんだよ、ポケモン。

また少し歩くと公園に出た。
私は公園のブランコが大好きだ。
この前の散歩の時もブランコを20分くらい漕いでいた。1人で。
まあせっかくだしと座る。

熱い!!!!!
何だかだいぶ変な動きをしたような気がするが、とにかく周りに人が居なくて本当に良かった。

気を取り直して歩いていると..
とうとう!
目的地の駄菓子屋に着いたのだ!
数年ぶりの駄菓子屋だ!
小腹も減っているのでちょうどいい!!




わくわくと扉の前に立つ。
張り紙が貼ってある。
「本日、定休日。」


終わった。
私の馬鹿野郎。
しっかりと確認をしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?