安楽死について

どうして同意しないのだろう。

タブーなの?

ぶっちゃけようじゃないか。

自分で寿命決めて死ぬことが出来る権利の設立を

周りに話してみるけど共感を得ない。

「いつまで生きるからわからないから不安だしとりあえず」我慢して余計な貯金を重ね、ここまで生きるならもっと遊べばよかったと後悔しながら、自分が体動かなくなっても人に迷惑かけながら生きるしかなくて。自殺できればいいが、だいたいは病気や怪我、老衰のため苦しみながら、人に介護されながらじわじわ死ぬしかない今。

自分で期限を決め、その時まで思い切り金と体を使って夢を追い、遊んで、お世話になった人にしっかり挨拶して、身辺整理して、眠るように死ぬ。そして準備された環境のなか、腐敗してみっともなくなることなく処理される。高齢化社会だとお荷物になりたくないしね。

その方が絶対に良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?