コロナは他人事ですか?

「ヤベエですよね」「びっくりですよね」「まさかこんなになるなんて」

とテレビで笑いながら答える人達。マスクしてはいるが家族や友人で遊びに出ているようだ。

去年の同時期に比べてかなり人手が多いらしい。

みんな自分の事ではないように言う。

慣れきってるんだろうな。

医療が崩壊して困るのは自分たちである。

入院してからは治療法は無いけど必死に看病してくれるから何とか過ごせるだろうに、入院できなかったら自宅で1人で苦しむんだからな。

買い物も、「何食べる?」とか二人でくっつきながら買い物してる人いたけど。

ひとりで行けるでしょ?

皆でできることから自粛しよう。医療を支えよう。

お金に余裕あって遊ぶお金があるなら、少しでも募金しませんか。

https://donation.yahoo.co.jp/promo/covid19_medical/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?