ドルオタ人生

わたしの人生は、アイドルとともにあったと言っても過言ではない気がする。

昔からずっとかわいい女の子が大好きで、アイドルのきらきら輝く笑顔を見ていると、あの子ががんばってるんだから、私も頑張ろう、と活力が湧いてくる。
人生は楽しい、幸せな時間よりも、面倒なことや理不尽なこと、思い通りいかないことの方が多い。

だけど、推しがいることでそんな日常が、当たり前だった風景が愛おしく、輝いて見えるから不思議だと日々思う。買い物をしていても、これ推しが言ってた商品だ!とか、これ推しの好きなキャラクターだ!とか推しを思い出して幸せになれる、これが好きっていうことなのだろうし、気持ち悪くない程度で()きちんと推しに愛を伝えたいなと同時に強く思う。

こんなにたくさんの人間がいる中で推しに出会えたこと、好きだと思える推しがいる世界はほんとうに尊くて、同じ時代に生きることができていることだけで感無量である。

どんな形であれ『 好き』という気持ちは、尊いもので何物にも代えがたい宝物だ。だから、もし好きな人やものがあるのだとしたら、あなたも自信を持って大事にしてほしいな。

わたしにとってアイドルは、生きる糧だ。
そして、ドルオタでいることがわたしのアイデンティティともいえるかもしれないな。
自分らしい、というか私がわたしであるための要素のひとつだし、ドルオタしている自分が好きだから。

は〜、早く推しに会いたいな。(しっかりオタク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?