最近悩んでいること『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day 7

それは、白ぬけ(白斑)、、

昨日ボディーケアしていたら
ふくらはぎ‥それも両足に
白ぬけしている箇所を見つけてしまって、、

さすがにやばい!!って思い
かなり落ち込んでしまった、、
一番の懸念は
顔に白ぬけが表れてしまうこと🥹

右腕→首のつけ根→髪の生え際→腰ときてて
髪の生え際にきた時から
早く病院へ行かなきゃ!!
って思ってたけど、ゆっくりしてた‥
そんな矢先の昨日の発見、、

人口の1%くらいの人がなるらしい
1%に当たっちゃった‥
どうせならいいことで当たりたいよね。

まずは病院。
治るには時間がかかるみたいだけど
改善はもちろんだが
拡がりを防げたら!!

娘達がなった訳じゃないからね。
なったら、もっと心配!!
ストレスもよくないようだから
笑顔で明るく乗りきるぞ😊

そして上記を書いてから1年経った今
顔にも白ぬけが表れてしまっています。

でもね
あまり落ち込んでないっていうか
受け入れているっていうか‥

塗り薬や飲み薬を試してみたけど
一筋縄ではいかない、、
多少良くなったけど
完治はなさそう。
特効薬ができてくれるのを待ってる。

そう、やるだけやったから
受け入れられてると思う。

最近またストレス多めになってるから
うまく発散して
笑顔で明るく過ごすようにしなきゃね!

#書く習慣 #1ヶ月チャレンジ#いしかわゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?