見出し画像

うんこ踏んでもポジティブでいようって話

おはようございます。あけましておめでとうございます。
2023年もよろしくお願いします。

今回は、うんこ踏んでもポジティブでいようって話をしたいと思います。

みなさんはおみくじもう引きましたか?
僕は引きました。なんと大吉!嬉しいですね。
ここ4年くらい連続で末吉だったので、5年ぶりの大吉になります。嬉しいですね。


さて、大吉引けてよかったねって終われたらそれはそれでいいんですけど、ここから事件が起こるわけです。

神社でお参りしたその足で、近くの公園を散歩していました。朝に公園を散歩するのが最近の日課になっていたので。

そしたら、何か柔らかいものを踏みました。
そうです。うんこですね。

新年早々うんこ踏んだわけです。大吉なのに。5年ぶりの大吉なのに。
あれ?なんで?我大吉ぞ?

5年ぶりに大吉引けて、うんこも踏んで、「ウンがついて良かったですね」って?

うるせぇ!!!!!!!!


とまあ、新年早々うんこ踏んだわけなんですけど、
その時の僕の感情をいうと、あまりネガティブなものではありませんでした。というかむしろ面白くて笑いが込み上げてきたんです。気が触れてますね。

普通なら、「うんこ踏んで、最悪!飼い主ちゃんとしろ!まじでありえん!!」ってぶちギレるところなんだろうけど、
自分は、「大吉引いたのにうんこ踏んでる自分」が面白すぎて、むしろポジティブな気持ちになりました。この話を友達や親、Twitterでお話しして誰かに笑ってもらえると思うと、楽しみな気持ちすらあったかもしれない。

こんな感じで、「うんこ踏む」っていう同じ出来事を経験したとしても、その経験にどのような解釈を施すかは個々人によって違うわけです。

そして、その解釈によってポジティブかネガティブか、気分が左右される。ひいては、人生の幸福度が左右されるとまで思ってます。

常にイライラしている人か常にゴキゲンな人だったら、後者の方が関わりたいと思えるし、好かれやすいし、助けてもらえる人間ですよね。
だから、どんな運が悪いと思える経験でも、ポジティブな解釈を無理やり施してゴキゲンでいることで、長期的に見たら運を引き寄せられる人間になれると思うんです。

今回は、うんこ踏んだことを通してこんなことを考えてました。
ポジティブな解釈を通して、運を引き寄せられる人間になりたいですね。
ここでの運は、luckyのことですよ?うんこはもう勘弁してくれ。

終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?