AirPodsProのノイズキャンセリング問題。

Twitterにも書いたのだが忘備録的にここにもまとめておこうかなと思ったので残しておく事にする。

*そもそものあらまし*

最近なんだかAirPodsの右耳のノイズキャンセリングが甘いなーって思っていたのだけれど、その最中最近よく見るVtuberさんの動画をふと見かけまして。
社築さんのこの動画を拝見したんですね。

その中でレビューされてたAZLAさんのXELASTECというイヤーピースがありまして、なんとAirPods用のもあるという事なのでレビューが心に響いたのもあり思い切って買っちゃおうかな!?と思い至り買ってみたわけです。
(模倣品も出回ってるようなのでお買い上げになる場合はお気をつけて……)
自身で使用してみたレビューに関しては誰得すぎるので置いておく事に。

*困ったらまずリセット、らしい*

届いて使ってうおおおーーー!!めちゃくちゃいいじゃんコレェ……という感想と共に思ったのは右耳のノイキャンは低減されたような気がする……?というもの。
後にこれは気の所為だったと知るわけですが。
結局しばらく使っていてもなかなかどうして気になる訳ですね。
とうとう己の耳がおかしいのか……?とめちゃくちゃ耳掃除したり、イヤーピースのサイズが合ってないのかな……?と付替えてみるもやはり改善されず。
よしもう調べてみるしかねえな!!!と天下のGoogle大先生にお伺いする事に。(最初からそうしなさい)
ここからはもう自分で書いたTweetの引用になってしまうのですが自分はこの手順でなんとかなったのでよかったらご参考にしていただければと!

私の場合はこれで直ったのでもし似たような症状で困ってる方の参考になれば幸いですね!
以上、本日の気まぐれ更新でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?