見出し画像

前向きに恋愛主従をブロックすることにしました♡

前置きとご注意

  • 誰かの趣向を否定するものではありません。

  • お互いの世界が交わることはなく、お互いの世界の保護のために前向きに大人としてブロックするものとしました。

  • 異論も反論も認めませんし、議論もお腹いっぱいなので不要です(お互い大人でいましょう)



恋愛主従とは

ご主人様LOVE・MY奴隷LOVEな人たちで、二人の世界だけで閉じ込めておけば良いのにわざわざネットの世界に自分たちのLOVEを垂れ流す主従関係の人たちのことです。



なぜブロックするのか(2つの問題)

理論ではない個々の感情的な言動により勘違いを生み出す問題

恋愛主従の特徴として「信頼」「信用」など耳に聞こえの良い言葉を、自分たちの都合の良いように使用している傾向にあります。
この世界のことをよくわかってない初心者や入門者の方々を惑わす行為をしていることを多々目にするようになりました。

「身体を預けるのだから信用できないと無理」という言葉。
確かにその通りだなと思いますが、なぜ自分のリスクを他人任せにするのでしょうね?大人なんだから必要な対処としては事故のために備えて自分自身で障害保険などに入っておく方が数倍役に立ちます。

身体を使う行為に及ぶのであれば、日々鍛えておく・柔軟性を身につけるなど、自分自身でやれることはたくさんあると思います。
ご主人様のことを思う暇があるなら筋トレやストレッチなどに勤しむ方が数倍リスクを下げることができます。

この方々は感情ベースで動いているため現実や事実を受け止めることも少なく、他人の助言やアドバイスに耳を貸すこともありません。
間違った発信を続けて訂正することもありませんし、最終的な結論は「私(または私たち)がそれで良いというのだから何がおかしい?」と仰っていることが大半で、会話ができません。

更にこのようなアカウント勢のほとんどが1年も経たずに主従関係崩壊を招いており、参考にする・参考にできる部分もほとんどありません。
発言や発信に再現性や実益性が乏しく、「痛い目見た」という文句と愚痴ばかりなので何の足しにもなりません。
間違った知識を覚えてしまう人々はこういう人たちの発信を参考にしていることが多いなと個別に集計した結果です。

余談ですが、SM結婚まで辿り着いて長続きしている人たちの大半はS女・M男のカップルです。S男・M女カップルで結婚し長続きしている人たちは非常に少ないです。
理想を持つな、夢を見るなとは言いませんが、事実は事実です。
どんなことでも同じですが、他人を変えるより、自分自身を変えた方が楽ですしメリットが大きいです。


秘密を守らない人多すぎ問題

自分のこと、自分たちのことが良ければいいのか、平気で他人のことを暴露していることを目にします。SM以前に大人の遊びだっていうのに秘密を守らない、守れないのはルールが違います。

辟易してしまうものの中には、ご主人様を自分の主人としてではなく、ミッ○ーマウスのような都合の良い彼氏のように扱ってるアカウントを見ます。
「あなた達はご主人様のことを何だと思っているのでしょうね」と苦言を呈したくなりますが、世界や文化が違うと言われれば、こういう考えを持つ私の方が良くないのだと反省することになりました。

特にお別れした後なんかを見ていると、非常に気分を害します。
「実はxxだった」「あの人はxxな人だった」なんて、後になってから他人の悪口を言うなんて人にはどう考えても賛同できません。
単に自分に見る目がないだけなのに「こういう似非S男に騙されるな」とか、どの口が言えたものなのかなと思ってます。

SMや主従じゃなくても、私は友人や隣人にもなれないなと判断しています。私の知人友人、近い界隈にはこういう秘密を守れない人たちは一切おりませんので、住む世界が違うものとしてブロックする理由の1つに挙げています。

私は現実世界でもルール違反する人や、仁義や義理を欠く人とはお付き合いしないことにしています。イイ大人の周りにはイイ大人が集まるのは、このような社会性を帯びた仕組みを持っているからです。



恋愛主従は以上のような問題を生み出す存在であると、私は理性的に判断しました。
加えて私が恋愛主従界隈の方々と絡むメリットが1つもなく、また恋愛主従界隈の方々にも私と絡むメリットは1つもないので、お互いの棲み分けとしてブロックすることに至りました。
当方に害意や悪意などは一切ありません、ご理解ください。


ブロックする6つのルール

以下のルールに1つでも抵触した場合は即ブロックです。
ブロックするルールは私の気分と判断により追加します。

  1. たいした経験もないのに信頼・信用という結びの発信をする

  2. 知識もないのに主従関係を語る

  3. 秘密を守らず自分の主人も含め平気で他人様の悪口を言う

  4. 不平不満を他人や環境のせいにする

  5. 他人の意見を聞かず、事実を受け止め自律する機能を持ち合わせてない

  6. 恋愛主従を擁護する行為や発言をしている

    1. こちらは本人のことじゃなくてもブロックします



ブロック解除をお求めの方向け

この記事に対してTwitterアカウントをご記載の上でコメントをください。
一時的にブロックを解除しますのでDMください。
理由が意味不明な場合は再度ブロックしますが、こちら側が理解できる理由であれば当方の無礼を謝罪の上で、ブロック解除+私からフォローさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?