見出し画像

【moonの韓国ワーホリ日記1】Let's渡韓(前編)

こんにちは、moonです。

とうとう韓国ワーホリが始まります。

今日からワーホリ日記を始めようと思います。

勉強もしないし仕事もしないしちょっと他の人とは違う、特殊なワーホリになりそうですが「こんな楽しみ方もあるんだ!」と思っていただけたら嬉しいです。

ワーホリの目的については別の記事で書いてます。

海外自体、13年ぶり。
韓国は20年以上経ってます。

韓国に行ったときはまだ幼稚園生だったので全然記憶がありません。
(あ、チマチョゴリ買ってもらった!)

一人で海外はもちろん初めて。

行くまでは不安だらけでした。
ど緊張。
本当に気持ちが落ち着かなくて、「こんな私が本当にワーホリに行けるのか!?」「入国させてもらえなかったらどうしよう」と悩んでも仕方ないことをぐるぐると考えたり笑

12キロのスーツケースをガラガラ引きながらかろうじて一泊分入りそうなリュックを背負って満員電車のなか押し潰されながら空港に向かいました。

羽田空港!めちゃくちゃ綺麗でびっくり!

私が乗った飛行機は深夜便。
夜中2時です。
(乗った便バレそう笑)

とにかく待ち時間が長かった。
スーツケースを引っ張りながら歩き回るのが本当にもう...(このあとしっかり筋肉痛になりました)

お昼であれば色んなお店で時間を潰せたのかもしれませんが、あまり予算を削りたくなかったということと、夜なのでやっぱりお店が早くに閉まってしまい、同じお店に長居できなかったのが残念。

ただ、空港の展望台はとっても景色が綺麗で良かったです!

景色最高。ずっと眺めてられます。

飛行機が飛ぶ瞬間はいつ見ても感動します。

夜は少し冷えますが、ここで写真を撮っている方がたくさんいました。

お友達とお酒でも飲みながら眺められたら最高じゃない?


満足するまでかなり長い間飛行機を眺めていました。

空港はスマホを充電できたり、(人が多くてなかなか充電できなかったけど)韓国のお友達に日本のお土産を買えたり、電気屋、おもちゃ屋、ドンキまであってかなりお店が揃っています。
なかなか面白かったです。

万が一忘れ物をしても大抵の日用品はなんとかなりそう。

出発2,3時間ほど前からチェックイン、出国審査などがありますが、それが終わるとしばらくまた自由時間。

この自由時間の間に、円→ウォンに両替しに行きました。
6万数千円ほどで46万ウォンに両替。
なんだろう…ちょっと損した気分?

現金がないことが不安で日本にいるうちに両替したのですが、今のところ使う予定もなくちょっと後悔しています。

ついに出発!

飛行機が大好きなのでウキウキしながら乗りました。
特に離陸する時のあの加速する感じが大好きなんです。

飛行機は景色が見たくて必ず窓側を予約する私ですが、大正解。

夜ならでは東京の景色に感動。

私の手が邪魔...泣

機内は狭すぎて全く寝た気がしなかったけど、景色が見れたことはかなり嬉しかったです。

お隣の席もそのお隣も、みんな女性の方でそれぞれ一人旅をしている感じでちょっと親近感が湧きました。

とにかく全体的に女性の乗客がとーっても多かったです。

ちなみに到着日はBTSジンくんの除隊日だったため、ARMY率が高かった。
年齢層もバラバラでジンくんが幅広いファン層から愛されていることを実感しました。

まさかジンくんの除隊日と重なるとは。
光栄です(深いお辞儀)

「ジンくん、お疲れ様でした」と心の中で言っておきます。

韓国に到着!


飛行機は2時間半くらい。
もっと短かった気がしますが、とにかくあっという間でした。

やはり機内では眠れない...!
この時すでにクタクタです...。

到着後のお話はちょっと長くなりそうなので続きは後編で!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?