見出し画像

やめた途端にうまくいった恋愛の法則6選:もしかして、頑張りすぎてるかも?

「なんで私ばかりこんなに頑張らないといけないの?」

そう思ったことはありませんか?

好きな人に振り向いてもらいたい一心で、彼の気を引こうと必死になっているあなたへ。

実は、恋愛において「頑張りすぎ」は、逆効果になることも少なくありません。

今回は、そんな「頑張りすぎ」から解放され、自然体で素敵な恋愛を叶えるための法則を6つご紹介します。


1. 相手の心を占領しようとしない

「いつも連絡を取りたい」「彼のことを一番に考えたい」

そんな気持ち、よく分かります。でも、彼の心を自分のものにしようとすればするほど、彼は息苦しく感じてしまうかもしれません。

彼にも、自分の時間や空間が必要なのです。

大切なのは、お互いが尊重しあえる関係を築くこと。

少し距離を置いて、彼にもっと自分の人生を楽しんでもらいましょう。

2. 完璧な自分を見せようとしない

「少しでもかっこ悪いところを見られたくない」「いつも笑顔でいたい」

そんな風に思っていませんか?

でも、完璧な人はいません。

むしろ、少しの隙や弱いところを見せることで、彼はあなたのことをもっと人間らしく、そして魅力的に感じるかもしれません。

ありのままの自分を受け入れてくれる人を探しましょう。

3. 彼の変化に一喜一憂しない

「彼がいつも通りのLINEの返信をしてくれない」「デートの誘いがこない」

そんな些細なことで、一喜一憂していませんか?

彼の行動一つひとつに意味付けをしてしまうと、あなたは心の平安を失ってしまうかもしれません。

彼の行動は、必ずしもあなたに対する気持ちを表しているとは限りません。

彼の言動に振り回されず、自分の気持ちに素直になりましょう。

4. 彼の気を引こうと必死にならない

「もっと可愛く見せないと」「もっと面白いことを言わなきゃ」

そんな風に思っていませんか?

でも、彼の気を引こうと必死になる姿は、あまり魅力的とは言えません。

まずは、自分自身が楽しいと思えることをしましょう。

笑顔でいること、自分の好きなことを楽しむこと、それだけであなたは輝いて見えます。

5. 彼のことを変えようとしない

「もっとこうなってほしい」「あっちの友達と遊ばないでほしい」

そんな風に彼に求めていませんか?

でも、人は簡単には変わりません。

彼を愛することは、彼の「今」を受け入れることです。

彼の良いところも悪いところも全て含めて愛せるのであれば、あなたは彼にとってかけがえのない存在になれるでしょう。

6. 彼のことで一喜一憂するのをやめる

「私たちってうまくいくのかな?」「もしかして、彼は私のことなんて……」

そんな風に未来のことをあれこれ考えていませんか?

でも、未来のことは誰にも分かりません。

大切なのは、今、この瞬間を精一杯生きることです。

彼のことを考えすぎて、今の幸せを見逃さないでください。

まとめ:自然体でいよう

恋愛は、自分探しでもあると言えるでしょう。

誰かの期待に応えようとするのではなく、ありのままの自分でいられる相手と出会いたいものです。

今回ご紹介した法則を参考に、あなたももっと自然体で恋愛を楽しんでみませんか?

あなたが本当に求めているのは、あなたをありのままに愛してくれる人です。

焦らず、自分のペースで素敵な恋愛を見つけましょう。

セラより



Image by katya899 Pixabay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?