見出し画像

一日で終わる!夏休みの簡単自由研究・工作まとめ

夏休みの自由研究や工作、早めに終わっておくとあとが楽ですよね!一日で終われるものを集めてみました。

■超簡単!プラバン工作

MAMADAYS - ママデイズ - 【捨てがちなアレを簡単リサイクル!プラバン工作】

プラバン工作・・・なのにプラバンを買わなくても出来る。
簡単で、しかもかわいくていいですね!

■100均の材料で!ゆらゆらかわいいくらげランプ

Atelier Mju*s 【お部屋を癒しの空間に① くらげランプの作り方】

100円ショップの材料でこんなかわいいランプが作れるなんて、嬉しいですね☆

■かわいくて気分も上がる!手作りバスボム

PATRA magazine 【自分で作れちゃう💖簡単バスボムの作り方】

お花やアロマオイルを入れて、好きな形にするだけでオリジナルのバスボムが出来るのが楽しい★
バスタイムが楽しみになりますね。

■100円ショップの紙粘土で食品サンプル作り

紙粘土に絵具を混ぜて色をつけて、クッキー型でぬいたりホイップクリームのようにしぼったり・・・
本物のお菓子作りのように楽しそう!
出来上がりもとてもかわいいですね。

■スパイスとハーブで自由研究

S&Bのスパイスやハーブを使った色々な自由研究が紹介されています。
学年別に分かれているのも便利ですね。

■手作りモビール

モビールの基本的な作り方が解説されています。
紙やプラ版で自分の好きな絵を描いてつるせばかわいい!


ほいくis 【プチプチシートのおさかなモビール】

プチプチシートで作れて簡単。ウロコに見立てて好きな色を塗るのが楽しいですね。

■親子でおうちサイエンス・ペットボトルブレスレット

出雲市YouTube公式チャンネル 【おうちでサイエンス ぺットボトルでブレスレットをつくろう!】

アイロンを使うことで簡単にブレスレットが作れるんですね。
やけどに注意して楽しみましょう。

以下、簡単カワイイ自由研究・工作をどんどんご紹介します。

■牛乳パックのランドセル

■貯金箱

保育士バンク!チャンネル【公式】 【コインを入れて運試し♪貯金箱にもなる牛乳パックルーレット】

■スマートボール

■保冷剤で作る芳香剤

■ペットボトル空気砲

■フォトフレーム

■万華鏡

■紙粘土の花瓶

■まとめ

楽しく簡単にできるものを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
早めに終わらせて、休みを思う存分満喫しましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?