見出し画像

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。みいです。
訳あって仕事を退職し、絶賛キャリアブレイク中です。
過去に体験したことや日々の経験、学んでいること、好きなこと、
そして今だからこそ考え、感じたことを残したい!と思いnoteを
始めます。お手柔らかにお願いします。

自己紹介

みいです。幼い頃、自分のことをみいちゃんと呼んでいた名残で
みいと名乗りたがります。
2022年8月いっぱいで新卒から4年半勤めていた会社を退職した27歳。
大学1年からなんとなく始めたバイト先になんとなく就職し、20代はずーっとその会社の社畜として生きていましたが、訳あって退職しました。

自分で言うのもアレですが、負けず嫌いで真面目です。いいのか悪いのかわかりませんが、そのおかげで仕事がやめられませんでした•••。
それ以外はただのヲタクです。物心ついた時からヲタクでした。
とある推しと出会いわたしの人生はガラッと変わりました!それがいま!
そんなこんなで、現在は人生の休憩中(有給消化)で
SHElikesでいろんなスキルをつまみ食いしながら日々レベルアップ中です。

で、noteで何がしたいの?

わたしがなりたいわたしになるまでの奮闘記であり、好き、ボヤキを発散できる場所にしたい。
仕事を一旦お休みし、自分を見つめ直せるキャリアブレイク中だからこそ思ったこと、感じたことをそのまま綴って、息詰まってしまったとき、目標を見失ってしまったときに自分を励ませる場所にしたい。
同じように迷っている人の助けになれれば、なんて思ったりもするけど、そんな力いまのわたしにはないので言いません!!

あとはだただた、わたしが好きなことを誰かと"共有"できる場所が欲しかっただけ。

目標って?

わたしにとっての活力は推しで、推しとは活力でありライバルでもある。
これを誰かに言うと大抵の人は、「え?何言ってんの?大丈夫?」って反応をするけど。前職で営業のおじさんと推しについて話していた時もぽかーんとした後に、同じことを言われたので大丈夫です。平常心です。シラフです。他人のわたしの人生を変えてしまう”推し”って偉大。

いまの目標は推しに負けないくらい頑張って、いつか推しの活動を支えられる仕事をすること!

いつかFCサイトをもっっとかっこよくアップデートしたいし、舞台のゲネを見て舞台のレポート記事を書きたいし、インタビューしてわたしだからこそ引き出せる答えをもらって、ファンの人が喜ぶインタビュー記事を書きたい!
こんな妄想をするだけでわくわくしながら勉強できて、自分がレベルアップできるのって本当にすごいし、ありがたいなあと毎日思います。
ありがとう推し。



ここまで閲覧していただきありがとうございました。
初投稿でドキドキです。
わたしなりの言葉で、今後も続けていきたいなと思います。
またお時間がありましたら、どうぞお付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?